SSブログ

お薬手帳ケース完成 [布小物]

ミンネで作品を販売しています。
興味の有る方はのぞいてみてください。

販売サイトはこちらから→ https://minne.com/@lp-pocoa


**********************************************


お薬手帳ケースが完成しました。


P7090093.JPG



この柄を見たときにお薬ケースの表に良いなーって思ってたんです。
ただ、個人的にはお薬手帳ケースはラミネート生地が望ましいのですが、売り切れ中なので使用するのには迷ったのですが、この手の生地で表地にした場合、どんな感じなのかも見たくて作ってみました。
白だから汚れが付くと目立つかなー? とかの心配はあるもののなかなか良い感じに仕上がっています。
ボタンの開閉も問題なし。
接着芯とキルト芯を入れしているのでしっかりとしたつくりに仕上がっています。



中はこんな感じ。

P7090097-1.jpg



カード入れが3つ。
お薬手帳が入る大きいポケットが3つの構造です。


前回、自分用に作ったものをすでに使用していますが、スッキリとバッグに収納できて取り出しやすいのでなかなか使い勝手は良いです。
今回、サイズを微調整してさらに使いやすくしたので、型紙としては今のところこのタイプはこれが良いかな? と思っています。

ちなみに、タグやボタン部分は本革を使用。
合革の方が安く仕上げられるのだけれど、合革は数年すると劣化するからね~ッ。
その点、本革だったら長く使えるし……などと細かいところでこだわっています(笑)


[晴れ]ランキングに参加しています[晴れ]
よろしかったらポチっとお願いします
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。