SSブログ

水彩×チョウチョ柄のかぎ針ケース [布小物]

ミンネで作品を販売しています。
興味の有る方はのぞいてみてください。

販売サイトはこちらから→ https://minne.com/@lp-pocoa


**********************************************

かぎ針ケース追加で作りました。

P8200104.JPG


今回は可愛い水彩×チョウチョ柄。
お気に入りの柄です。
こちら、合わせる内布のイメージはできてたのですが、手元になかったので今月始めに購入。
よーやく作り上げたよーーっ。

と、言うことで中はこんな感じ。


P8200106.JPG


イメージどおりのできです。
小さめの水彩柄がいい雰囲気だしています。

久々のかぎ針ケースでしたけれど、作るのがやっぱし楽しかったわーっ。
これから時期ものになってきますし、もう少し作っても良いかな?

あと、かぎ針棒がもう少し多くはいるタイプも作ろうかな? とかチラっと思っていたりします。
代わりに小物類は入らない構造にするかどーか、今のところ悩み中。
私的にはこのタイプが持ち運びという点では道具も一式そろえて収納できるから使い勝手が良いのですが、一般的なかぎ針ケースを作っても悪くない?
編み棒も数あると一緒くたに収納している方が良いしね。
なんとなくイメージはあるのですが、まだ固まっていないので型紙自体できていません。
とりあえず、本格的な冬になって編み物の時期になる時には仕上げたいかな??


そして、気付いたら誕生日でした(苦笑)
ここ二年、誕生日は病院の無菌室だったので、なんか不思議な気分。
相変わらず親共々、忘れられるしこの年だとおめでとうもでもないですが。
二年前に白血病を発症して、無事にこの二年生き延びたって事を喜ぶべきですね。
今年に入って三回入院しちゃっているし、つくづく命あって……といのうがあります。
ま、健康体だとなお良し。
体調の方はなかなかズルズル状態なので、健康第一って言葉が身に染みます。
早く健康体を取り戻したいよーーーっ!!!




[晴れ]ランキングに参加しています[晴れ]
よろしかったらポチっとお願いします
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 2

ニッキー

お誕生日おめでとうございます( ^ω^ )
賑やかな水彩柄が明るくて可愛いですねぇ♪( ´▽`)
by ニッキー (2019-08-26 22:14) 

ぽこあ

>ニッキーさん
ありがとうございます^^
この水彩柄、個人的に好みなんで自分用のアイテムでもよく使っているんですよー。
華やかですが使いやすい柄なんです。
by ぽこあ (2019-08-27 18:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。