SSブログ

かぼちゃのサンドイッチ [ミニチュアフード]

ご無沙汰してしまいました。
前回7月に更新とは‥‥放置しすぎ‥‥

さて、ハロウィン企画、はじめました。
と、言うことで去年もやったワンコイン企画でかぼちゃのサンドイッチ販売開始しました。

IMG_20220907_165628.jpg


去年と同じデザインのこちらと、

IMG_20220907_165836.jpg


今年、新作のこちら。
今年新作のサンドイッチはたまごの制作に苦戦。
ちなみに、トマトは以前つくったものが残っていたのでそちらを使ったのですが、
本当はたまご3つのせる予定だったけれどデザイン的に微妙なのでこちらに変更。
あと、ソースとかもつける予定だったんだよね。
実際作ってみたら高さが出て違和感だらけのモリモリサンドイッチができあがったのでボツにしました。

‥‥それで1から作り直ししていたから気づけば9月過ぎていたよ。

実は制作開始7月中旬からしていたのにね。
8月は甥っ子の面倒で制作できず‥‥、ようやく甥っ子もいなくなったと思ったら失敗続きでトホホでございます。


ちなみに、シルバニアだとこんな感じ。

IMG_20220907_170650.jpg


ひつじさんに持たせても違和感ない感じ。
最近、シルバニアの方がモデルに使いやすくてオビツ11の伽羅ちゃんなかなか出番がないです。
出してセットするのが大変‥‥という理由ですが。
撮影場所が二階にあるのですが、腰の状態が悪くて階段上るのが辛いんだよね。
この前整形に定期検査で行ったけれど、レントゲンは問題なかったんだけど症状出だしたって事は悪化しだしているらしい。
そのうち歩けなくなるとは言われているけれど‥‥早い。
このまま急激に症状が進行しない事を願わねば‥‥

ちなみに、カボチャのサンドイッチは上のが5個、下が7個の計12個のみになっています。
去年あっという間に売り切れたのだけど、一つは同じデザインのものだしあんまり多く作って売れ残るのもねぇ。
と言うことでたぶん再販はしないと思います。
興味がある方はミンネの方をチェックしてみてください。


今後の予定としては、来週、ハロウィーン用のフラワーケーキを出す予定です。
すでに完成しています。
乾燥と写真の関係で来週にミンネに追加する予定。
それが終わったら重点的にフラワーケーキを作っていく予定です。
年末年始でなんか福袋的なのできれば良いなぁとは思っていますが。
んーーーー。
それもハロウィンの反応次第かなぁ。
人気作家さんじゃないからのんびりしか売れないから数作るのに抵抗があったり。
何が自分に足りないのだろうといつも悩みながら制作販売しています。
んー。
間違いなく写真の腕は悪い。
写真はあれこれ試行錯誤しているのだけど難しいね。



**********************************************

ミンネで作品を販売しています。
興味の有る方はのぞいてみてください。

販売サイトはこちらから→ https://minne.com/@lp-pocoa


**********************************************

Instagramしています。
気になる方はこちらからどうぞ。

@little_pocket39


**********************************************

[晴れ]ランキングに参加しています[晴れ]
よろしかったらポチっとお願いします
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。