SSブログ

下準備、チョキチョキ [制作中]

ミンネで作品を販売しています。
興味の有る方はのぞいてみてください。

販売サイトはこちらから→ https://minne.com/@lp-pocoa


**********************************************

留め具に使っている革が無くなったので、チョキチョキしていました。


P8130084.JPG



こーゆー地味な作業ですが、事前に用意していると作業がスムーズに済むから欠かせません。
とりあえず、切っていたはぎれ革一枚分をチョキチョキ。

本当は、穴まで開けたかったのですが、4枚で力つきました。

しょうがないわな。
体力的にもないから。
腕が痛くなったので無理しない程度に。
腕がやられたら今後の作業にも支障がきたすからねーっ。


とりあえず、四つ分は穴開け作業しないで良いわーーっとか思いつつも、最近、そろそろ本業(?)の革のミニチュアに戻っても良いかな? て思っています。
ずっと布小物を使用していた理由の一つは革を扱うよりは力がいらない作業だったから。
入院して、色々と前とは体力的にも握力とても失っていて指のリハビリもかねて小物づくりをしています。
まったく指のしびれが無くなったわげではないのですが、だいぶん快復してきてはいますし、そろそろ革のミニチュア程度は作れそうな感じになってきたかな?
とんぼ玉はまだまだ無理な状態ではあるし革小物づくりの方はまだまだ自信はないですがちょっとずつ元の状態に戻れたらいいかな? とは思っています。




[晴れ]ランキングに参加しています[晴れ]
よろしかったらポチっとお願いします
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

nice!(19)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 2

ニッキー

ご訪問&niceありがとうございます^^
販売サイト、見させていただきましたが
可愛い作品がたくさんですねぇ(^o^)

by ニッキー (2019-08-22 12:27) 

ぽこあ

>ニッキーさん

わざわざのご訪問&コメントありがとうございます。
作品、可愛いといってもらえて嬉しいです。
自分感覚で可愛いと思っている生地で制作しているので世間ずれしているのでは? とか時々心配になっちゃったりしています。
今後も自分的な可愛いで作っていくつもりです(笑)
by ぽこあ (2019-08-22 17:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。