SSブログ

ネコ&アリス柄のマルチケースを作ったよ [布小物]

ミンネで作品を販売しています。
興味の有る方はのぞいてみてください。

販売サイトはこちらから→ https://minne.com/@lp-pocoa


**********************************************

こちらは、試作で自分用につくったものです。

P7090091.JPG


お薬手帳ケース。
通院している病院が一カ所のみなので、そこまでカード入れを必要としないんですねーっ。
で、今まで通帳ケースを利用していたのですが、お薬手帳がサイズ的に厳しかったのもあって作ってみました。

実際に作ってみて、お薬手帳を入れるとギリギリで閉じる感覚があるので販売用としてはもう少し横幅を広げた方が良いかな?

柄がネコちゃんなので試しに肉級デザインのボタン部分にしてみたのですが、カシメとバネホックの組み合わせだとかなり作るのが難しい。
このパターンの柄を作ろうと思ったら別の方法を考えないとダメかな?

と、やってみないと分からない事多々。

ちなみに、中はこんな感じ。

P7090092.JPG


個人的にメモ帳が必須なので、メモ帳ポケット入れています。
販売用のはメモ帳用のポケットは作らない予定です。



個人的に、この中央でのバネホックで留める方法は布地がペラペラするのではないかと心配したけれど、接着芯とキルト芯を組み合わせれば意外としっかりとした作りになりました。
このパターンで作っても大丈夫そう。
実際に使ってみて開閉も楽です。
多少の型紙の修正は必要ですがこのデザインのマルチケースはありかなーって思っています。


ちなみに、一時期ハリネズミ柄に走っていましたが今はこのネコ柄が大のお気に入り。
イロチで色々と揃えたいと思うくらい。
と、いっても白か黒か赤かピンクの色合いで、と限定的ですが。
長い目を見て今のうちに色々と追加購入しても良いかなー???


[晴れ]ランキングに参加しています[晴れ]
よろしかったらポチっとお願いします
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。