SSブログ

久々のミニチュアブーツ [ミニチュア(靴)]

こんにちはーっ。
布を買おうかどーかで迷っているぽこあです。
本命がーーーーーーっ、売り切れちゃっているからなーーーっ。
でも、欲しい布はつきない。


まぁ、そこはさておき、髄膜炎になる前に仕上げていた作品。
はい。
本来、このブログの主であったハズの『革』ですね。
布じゃぁなかったんだよー。
革がメインのブログのハズが、近年、病気のせいで革より布の方が使いやすいからそっちが主になっちゃっていますけれど。

って事で久々の革。

P3170051.JPG


色違いの編み編みミニブーツです。
リハビリのつもりで作ったのですが、作った後、手の皮がむけたり色々と弱っているなぁって感じで痛い思いをしました。
一気に4つもつくったからですけれど。

P3170046.JPG


ヌメと茶。
こーするとなかなか良い感じ。
茶は白の紐にしてみたけれど、これはこれで良いんでない??


P3170049.JPG


赤と焦げ茶。
焦げ茶の紐もエンジの色が差し色になっていて思っていた以上に良い感じ。

4つとも後ろに穴を開けて丸カンを通せるようにしているので、ストラップに加工する予定です。

手芸屋さん閉店で買いだめした紐も底をつき始めている現実を考えると買い足さなきゃいけない時期になっているのだけれど、なかなか気に入る紐がみつからないのが現状。
いつまでこーゆーの作れるかな???

この前ネットで買ったのは、サイズが大きかったし。
んーっ。
こういう所でネットの購入って難しいね。






これ良さそうだれれど、合皮ってところが……(汗)
個人的に紐はコットンで探している。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。