SSブログ

キノコ柄のマルチケース(ピンク) [布小物]

こんにちはーっ。
今年入ってから入退院の繰り返しで体が弱っている自覚はあったのですが、退院直後から体調が悪くてふせっていました。
とりあえず、ようやく安定してきたのでネットをチョロチョロしています。
暇なので、何か作ろうかなーっくらいはあるのですが、まだ行動をおこせない。
やはり、心身共に疲れているせいかな??? とか思いつつ。
少しずつ制作できれば良いかな??

気分をそっちにもっていけるように楽天で布地を色々とチェックしてポチポチしていたらすごい金額になっていた。
うーん、どーすべっ。
削って削っても一万五千円分くらい欲しい布がある。
売り切れそーなのもあるし、そっちはもうポチっちゃう?? って感じではありますが。どーしよう??
好みの布地はある時に買っておくべーって話しではありますがね。
ちなみに、販売の方はGW開けは無理そうな体調です。
迷惑をかけないためにもしっかりと体調と相談しつつ頃合いを見て再開したいなーっ。


さて、入院直前に作り上げていたものがあるので紹介。
キノコ柄のマルチケース。

P3150043.JPG


キナリ色の色違いです。
なのでリボンも場所違いで付けています。
微妙なデザイン違い。

ちなみに、裏地はドット柄。

P3150047.JPG


カードを取り出しやすいように2ポケットタイプです。
通帳などが入るマルチケースとして作っていますけれど、本来の用途はマスクケースからスタート。

でも、もう時期はずれになりつつありますね。
マスクケース。
私みたいな病人には通院の時は必須ケースですが。
ちなみに、このタイプのポケットなしに私はインスリンと機材も入れています。
で、ポケットがないので機材等が……という発想がポケット付きへと進化した経緯があります。
でも、インスリンも暑くなると保冷が必要みたいなのでこのタイプだと本格的な夏場どーしよう? って感じです。
まぁ、その頃にインスリンが飲み薬になるか無くなればOKなんだけれど。
意外とインスリンを入れる為の保冷ポーチってないんですね。
インスリンを持ち運ぶのが夏にかかりそーだったら自分用に作ろうかなー、とは思います。
たぶん、中地に接着芯の代わりに保冷シートを挟めばできるはずだし。
保冷剤を入れるポケットを足したら良い感じに出来るかなー?
ま、作る前に糖尿病とオサラバできれば良しなんだけれどステロイドがなかなか無くならないのがなぁ(肺炎と髄膜炎のせいですが)
とほほっ


[晴れ]ランキングに参加しています[晴れ]
よろしかったらポチっとお願いします
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

体調のこと [つぶやき]

お久しぶりです。
一月ちょうぶり?
この一月、髄膜炎の治療で入院していました。
緊急入院ではあったけれど、早期発見で後遺症もなかったのは良かった所。
手足のしびれも大分改善しましたし。

体力等は落ちましたけれど(汗)

ってか本来二週間ほどの入院だったハズが、私の体が弱っていたせいかはたまた原因菌が強かったのかズルズルよくならずに一月ちょい。
ようやくの退院できたーーーって感じで。
白血病の移植後って色々と大変だなーって身に染みて実感していたりします。
今後なにごとも無いことを祈るばかりだけれど、短期間でこんなに入退院を繰り返すと色々と心配。
そのせいか、胃カメラで胃に胃潰瘍の赤ちゃんが出来ているのが見つかったり。
ま、胃も穴開くよね(>_<。)

カウンセリングなども受けて帰ってきましたけれど、手芸の販売とかもどーすべきか悩むところです。
とりあえず、製作開始は体と相談しながらかなー、とは思います。
暇なのでそこら辺は早そうですが、販売再開の方は早ければGW開けくらい、遅ければ五月下旬くらいかなーって考えています。
体の状態には気を付けているのですが、昨日元気だったのにイキナリ悪くなったりするから分からないものですね。

とりあえず、無理をしない程度に……と思いつつ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。