SSブログ

タティングレースを編んだ その2 [レース編み]

こんにちはーっ。
昨日、血液検査の結果が良かったのと退院後の体調が安定しているので、ミンネで作品の販売を再開しました。
興味の有る方はのぞいてみてください。

販売サイトはこちらから→ https://minne.com/@lp-pocoa

体調の関係で有料ラッピングは中止しました。
今後、体調と相談しながらかなー?
資材を売っている店にいついけるかとかもあるので(汗)

**********************************************

さて、入院中に持ち込んだアイテムにタティングレースその2デス。

P5130061.JPG


この編み方が実は一番難しくて何度も失敗したりしてつくりました。
本当は、ストラップ用のレースだけを編んでいたのですが、長めのも編みたくなって編んじゃった。
とはいっても長くはないのですが。
12cmファスナーポーチを作る時に一緒にレースを編み込めればなーってくらいで。


……いつ作るかは未定ですが、そろそろ制作再開しようかなーって気分になっています。
ネットで布も追加でポチっちゃったしね(汗)
さて、何作ろう??



……とりあえず、入院中に編んだタティングレースの公開が続きます。


[晴れ]ランキングに参加しています[晴れ]
よろしかったらポチっとお願いします
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

タティングレースを編んだ その1 [あみもの]

こんにちはーっ。
入院中に編んでいたタティングレースです。


P5130058.JPG




ストラップ用と12cmポーチ用のサイズに編んでいます。
この形、裏編みとかもするので時々?になっていたりして編み直ししたりでなかなか時間がかかるのですが、可愛い柄の出方をするので好き。
まぁ、入院とか時間がある時しか編まないですが(汗)

良い感じの作品の副資材になれば良いなぁ。


ちなみに、退院後、体調は多少のブレはあるものの良い感じなので明日の通院の採血等を見て販売再開しようかなー? と思っています。

[晴れ]ランキングに参加しています[晴れ]
よろしかったらポチっとお願いします
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

久々のミニチュアブーツ [ミニチュア(靴)]

こんにちはーっ。
布を買おうかどーかで迷っているぽこあです。
本命がーーーーーーっ、売り切れちゃっているからなーーーっ。
でも、欲しい布はつきない。


まぁ、そこはさておき、髄膜炎になる前に仕上げていた作品。
はい。
本来、このブログの主であったハズの『革』ですね。
布じゃぁなかったんだよー。
革がメインのブログのハズが、近年、病気のせいで革より布の方が使いやすいからそっちが主になっちゃっていますけれど。

って事で久々の革。

P3170051.JPG


色違いの編み編みミニブーツです。
リハビリのつもりで作ったのですが、作った後、手の皮がむけたり色々と弱っているなぁって感じで痛い思いをしました。
一気に4つもつくったからですけれど。

P3170046.JPG


ヌメと茶。
こーするとなかなか良い感じ。
茶は白の紐にしてみたけれど、これはこれで良いんでない??


P3170049.JPG


赤と焦げ茶。
焦げ茶の紐もエンジの色が差し色になっていて思っていた以上に良い感じ。

4つとも後ろに穴を開けて丸カンを通せるようにしているので、ストラップに加工する予定です。

手芸屋さん閉店で買いだめした紐も底をつき始めている現実を考えると買い足さなきゃいけない時期になっているのだけれど、なかなか気に入る紐がみつからないのが現状。
いつまでこーゆーの作れるかな???

この前ネットで買ったのは、サイズが大きかったし。
んーっ。
こういう所でネットの購入って難しいね。






これ良さそうだれれど、合皮ってところが……(汗)
個人的に紐はコットンで探している。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

体調のこと [つぶやき]

お久しぶりです。
四月末に退院した後、熱と頭痛が続いた為に再び緊急入院でゴールデンウィークをつぶした管理人です。
本当はゴールデンウィーク開けには退院できる予定だったのですが、体調が安定しなかったのと、検査枠が取れずにズルズル入院しつづけようやく帰宅できました。
ようやくできた検査結果、「不明」なんですが(汗)
ウィルス、感染症等検出されず。
でも、発熱に頭痛が時々あるからなんらかの炎症があるっぽい(←初期すぎて検査にひっかからないとも言う)
病院に居ても治療するわけでもなく経過をみるだけだったので、帰宅して外来で経過を見ることになっただけとも言います。

今後、体が改善してくれれば良いのですが、悪化するのが怖いかなーっ。
体のしびれが悪化したのと、再び関節炎になりかけているのが悲しい所。

作品の販売、どーしょーーーって感じでもあります。
一応対応できる体調ではあるのですが、うーん、悩む。
でも、販売いう目標があると、色々と作品を作ろうという気になるんだけどねー。

ちなみに、入院している間に悩んでいた本命の布は案の定売り切れてしまっていた。とほほっ
再販するかなー。
でも、そしたら同梱しようと思っている布が売り切れそう。
うーーーーー、上手くいかない(>_<。)

ちなみに、最近気になる柄はこっとんこばやしさんのネコ柄。


このシリーズ。
けっして可愛いネコではないのだけれど、ブサ可愛いところが気になるのーーーっ。
ちなみに、右のタイプは持っているのだけれどね(笑)

色々と布買ったらテンション上がって作るかナーッ(←その前に買った布を消費しろって話しですが)
気になる布はつきないわ(汗)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。