SSブログ

パン屋さんを作ろう~コロネ編~ [パン屋さん製作]

ミンネで作品を販売しています。
興味の有る方はのぞいてみてください。

販売サイトはこちらから→ https://minne.com/@lp-pocoa


**********************************************

こんにちはーっ。
九州、山口県の皆様、台風は大丈夫だったでしょうか?
うちは幸いにして隣の家(鉄筋のビル)が風よけになってくれていたおかげかさほどの被害も出ずに無事に乗り越えました。
とはいえ、雨戸に物がぶつかる音とかものすごい風の音とかしていたので福岡でもものすごく怖かったです。
もう、こんな大きな台風は来ないでくれーって願うばかり。
庭先に空き缶がチラホラと飛び込んでいたので、雨戸にぶつかっていたのは空き缶だったのかなーって感じです。
雨戸が無かったら割れていたかも!?

そして、台風前に作っていたもの。


P8100024.JPG



コロネです。
なかなか良い感じにぐるぐる巻きできずに失敗を繰り返しようやく納得できるものができた。
失敗と言えば、塗りも失敗しまくり。

コロネ。
難しいーーーーーっ。

筆は駄目ですね。
のっぺりとした色合いになってしまう(技術がないからね)
パフで色つけしたらようやく良い感じになりましたw

ちなみに、コロネ。
ぐるぐるしたパンの部分を先に作る方法とチョコの部分を先に作る方法の二通りの方法があるらしい。
今回は前者で作っていますが、チョコを埋め込むのが大変でした。
今度はチョコから製作しようかな?



さて、ここ最近、台風9号の片付けやら10号の準備などでドタバタしていたのもありますが、家のワイハイが不安定になっていてネットが使えなかったり(汗)
昨日の夕方に業者さんが来て設定しなおしてもらったのでようやくネットに入れるようになったかなーっ。
なので、一週間遅れではありますが、ミンネの方の販売を再開しています。
福岡でのコロナ感染者数が増えたら再び販売中止するので、気になる方はチェックしてみて下さい。



販売サイトはこちらから→ https://minne.com/@lp-pocoa


[晴れ]ランキングに参加しています[晴れ]
よろしかったらポチっとお願いします
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。