SSブログ

パン屋さんを作ろう~クロワッサンド~ [パン屋さん製作]

この前作ったクロワッサンをカットして、サンドイッチを作ってみました。
略してクロワッサンドと言っている。

P8040014.JPG


ハムサンドです。
キュウリとか良い感じに表現できました。
入っているのは、レタス、ハム、キュウリ、タマネギです。

具は先に乾燥させて作ったので、バランスをとるのが難しいです。
ハムとか乾きかけ程度である程度微調整できる状態で作る方が良いのかなーっ。
でも、そーすると力任せに潰しそうだけど。

ちなみに、ハムは色をつけていない粘土とうっすら赤で色をつけた粘土をまだらに混ぜて作ったのですが、乾いてみたら単色に見える。
小さいせいでまだら模様がハッキリしないよーーーーっ(><。)
ちょっぴり残念なハムだったりもします。

とはいえ、なかなかおいしそうにできあがりました。
厚さが出てタワー型になるのもおさえられたし。
個人的に今はある程度のリアルさを求めたミニチュアフードを目指しています。
そこから方向性とかは模索していこうかなーって感じです。
革や布もだけど、私らしさって何だろう? て考えてしまう。
自分らしい作品を作るって難しいなーっ。

さて、九月に入ったらミンネで販売を再会すると言っていたのですが、体調がまだ十分ではない。
あと福岡でのコロナの患者数がまたちょっと増えている状態。
再会しようか迷ったのですが延期にする事にしました。
暑さと薬の量が変わったせいで調子が安定しない時に無理するのも後々響きそうで怖い。
体と相談しつつ再販時期を模索しようかなーっ、て感じです。
販売の方を待っている方にはご迷惑をおかけしますが、きちんと対応する為にも今しばらくお待ち下さい。


[晴れ]ランキングに参加しています[晴れ]
よろしかったらポチっとお願いします
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。