SSブログ

パン屋さんを作ろう~クロワッサン再び?~ [パン屋さん製作]

作り方を変えたクロワッサンを作ってみました。

P8100003.JPG


こっちの方が個人的に好きかも。
アシェット初回のクロワッサンがこちら。

P7220004.JPG


どちらが好み?

手が加わっているのは上の子だから作る時に失敗すると粘土が乾燥しちゃって作り直せないのが難だけど。
クロワッサンはけっこう難しい印象があったのですが、ようやく納得できる形に行き着いたかなーって感じです。
昔と違って色々と情報が出ているから今の時代、手芸関係するには最適な環境かなーって思う。

昔は出ている本すらかなり不親切だったし。
まぁ、カラー写真で作り方の手順とかなかったしね。
手書きのイラストで簡易的に紹介していた時代を知っているだけに良い時代だよねーって思う。
悩ましいところとか色々と調べて情報あつめて答えを出せるし。
自分一人で悩んで試行錯誤するよりも早く答えにたどり着く感じ。



[晴れ]ランキングに参加しています[晴れ]
よろしかったらポチっとお願いします
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。