SSブログ

パン屋さんを作ろう~看板編~ [パン屋さん製作]

こんにちはーっ。
看板作りでこんな風にしている人は色々調べたけれど見かけなかったけれど、たぶんできるだろうなーって作ってみた。

P7130007.JPG


プラパンにスタンプして熱加えて1/4に縮小したやつ。
透明タイプを利用してラインは裏に。
表に文字が出るようにスタンプしました。
1/4に縮小するから大きめのスタンプもミニチュアサイズで良い感じになります。
まぁ、小さめの英字を持っていたので後で文字はスタンプして良かったかなーってのはありますが。
(個人的に小さめ英字の文字デザイン方が好きだったので)



他にもこんな感じのを作りました。

P7140002.JPG


一応、額縁。
スタンプした部分を裏返して使えば良い感じに額縁の絵を再現できます。
自分で書いても良いですが、今回はスタンプぽんっで終了。
親指姫スタンプを使用しました。
プラパン。
縮めれば1/4になる性質はなかなか使えます!


あと、縮小させると硝子板に見えるからサイズ測って切り貼りしたら硝子ケースやテープルとかも作れるかも?
タイルにする方法もありますし、ミニチュア製作で使える素材だと思います。


そして、病院での検査ですが、問題なかったです。
骨髄穿刺後、血が止まらなかったのでドキッとしましたが、止血の体重のかけ方が悪かったっぽい(汗)
仰向けで寝る時、まだ足をまっすぐにできないから傷にうまく体重をかけて止血ができなかったんですねーっ。
今は麻酔が無くなって痛い。
明日くらいは傷に気をつけて生活しないとしんどいかな。
完全に痛みが無くなるのは週明けくらいでしょう。
ミンネの方は早ければ土曜あたりに再会できれば、と思っています。



[晴れ]ランキングに参加しています[晴れ]
よろしかったらポチっとお願いします
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。