SSブログ

パン屋さんを作ろう~テープルや棚を製作~ [パン屋さん製作]

ミンネで作品を販売しています。
興味の有る方はのぞいてみてください。

販売サイトはこちらから→ https://minne.com/@lp-pocoa


**********************************************

アイスの棒や薄板などを使って机や棚を作ったよ。


P7110017.JPG



P7130005.JPG


って事で、こんな感じになりました。
初めてなので色々と苦戦したのでじゃっかん見た目のところで気になる部分はあるけれど、販売ものではないから、OKって事にしよう。
今度作る時はあそこを気をつけて‥‥と改善場所とかは把握したけど。

ちなみに、アイスの棒はカットしにくかったです。
調べたらお湯でアイスの棒を濡らすとカットしやすくなるみたい。
あと、表と裏に同様にカッターで切っていって最後はパキッとするとうまくいく。
表だけでカッターを入れるとカットが大変だった。
また、最初に棒同士を重ねてカットしようとしたんだけど、握力がない人間の場合、最初に必要な大きさに棒をカットしてから貼り付ける作業をした方が良い感じです。
そして、机は土台を作ってアイスの棒を貼り合わせていく方が良いのでは無いかな? とは思う。
先にボンドで貼り合わせて作ったんだけど、ぐらぐらになったので見えないところで補強いれているのだけど、組み立てが大変だった。
あくまで飾りのイメージで板に貼り付ける方が良いのかもね。

ちなみに、1㎜くらいの横幅2.3㎜の薄板を以前、百均で買っていたのでそれを使ったんだけど、アイスの棒よりカットしやすかったです。
次作る時は‥‥とか思うけど、作るかな?
ケーキ屋さんとか?

とりあえず、ベースはできたんだけど看板とか色々ともうちょっと飾り付けしてパン屋さんの土台を完成させる予定です。




ちなみに、これくらいのものだったら小学生の高学年くらいだったら作れそうな印象です。
握力が弱まった私でもカット作業できたし。
テーブルは、今回、板で中の土台の補強をしているのだけど、カラーボードなどを使っえば楽にできるかもね。
形つくりやすいしカットしやすいし。
今回ニス3種類使ったので合計600円ほどかかったけれど、一種類に絞れば400円(カラーボード入れれば500円)でできるのでお財布にも優しいv
夏休みの工作にドールハウス、いかがでしょう?

けっこうオススメです。

[晴れ]ランキングに参加しています[晴れ]
よろしかったらポチっとお願いします
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。