SSブログ

パン屋さんを作ろう~籠~ [パン屋さん製作]

ミンネで作品を販売しています。
興味の有る方はのぞいてみてください。

販売サイトはこちらから→ https://minne.com/@lp-pocoa


**********************************************

籠を編みました。

P7180008.JPG


久々のペーバークラフト。
最初、PPバンドで裂いていなかったのでどーやっても汚い。
諦めてPPバンドがないか父に聞いたら出してくれました。
父ちゃん、なにげに持っているんだよねーっ。


参考にしたのは、こちらの本。






なにげにこーゆーの持っています。
バケットとかはこーゆー籠に入れたい。
とりあえずパン作ってみて使えそうだったら、ですが。
ここ数日いくつか作ってなんとなく作るコツは分かったかなぁ。



さて、腰の状態も順調に回復しているのでミンネの方は販売を再開しました。
そろそろパン作りを、とは思うのですが、実は指先にイボができていて皮膚科に行って取り除く事になりました。
とはいえ、感染症に注意をしなければいけないので実際にできるかどうか先生に見せなきゃいけないのですが。
治療中はできるだけ感染症に注意する必要があるから、粘土扱えないなーっていう問題がっ。
調べるとイボの除去ってけっこう時間がかかるみたいですね。
1㎜程度の大きさなのですが、人差し指の一番使う部分にできちゃっていてちょっと気になる痛さだから、もし除去となった場合はパン作りは治ってからになる。
とりあえず、先生に一度見せてから、ですね。
なので、パン作りは一時保留になっています。
むーーー。
なかなか先に進められない。

[晴れ]ランキングに参加しています[晴れ]
よろしかったらポチっとお願いします
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。