SSブログ

ブックケース3種 [布小物]

ミンネで作品を販売しています。
興味の有る方はのぞいてみてください。

販売サイトはこちらから→ https://minne.com/@lp-pocoa


**********************************************

こんにちはーっ。
ブックケース、追加で作っています。

P7060024.JPG

P7060021.JPG


こちらは、花柄。
いつの頃の柄だろう?
かなり昔に手に入れた時の生地で作っています。
この生地、1メートルくらい計画もなく買ったからけっこう余っています。
大きい花柄なので作るものを選ぶのですが、こちらは大丈夫だろうと思って作ってみました。
良い感じに柄が出たよ。



P7060031.JPG

P7060033.JPG


こちらはデニムレース柄。
お散歩用のバックを作る為に買った生地ですが、まだバックの方は作っていない(汗)
鍵とスマホが入る程度の小さなバックで良いのだけど。
トートバックを作る予定。

ネットで販売されている生地なのですが、一目惚れして悩んでいる間に売り切れ。
再販を待って買いました。
自分用もだけど、ついでにネット販売用にも買っているので生地に余裕はある。
ってか、あまりに気に入ったので多めに買っちゃった(笑)

裏地の小花がらもついでに買っちゃった。
この黒の柄がかなり気に入って買ったんだけど、お洒落ながらなのでもうちょっと買えばよかったかな。




もう一つ、ハリネズミ柄。


P7060050.JPG

P7060044.JPG



こちら、カットする場所を間違えればただのたわし柄になっちゃうんですよねーっ。
そして、柄が大きい上にハリネズミ率が低い(汗)
ちょっと使いにくい生地です。
今回、ハリネズミが出るように余計に生地を使ってカット。
可愛いんだけどもーちょっとハリネズミ率を上げたデザインで作ってほしかった。

‥‥可愛いんだけどね。

ハリネズミ柄は他にも持っているから今後作ろうか迷うところです。
とりあえず、ブックケース、三種追加でミンネで販売中です。

アリス柄はお陰様で即日完売しちゃいました。
アリス、すごーーーーーっ!!

なので、小説をバックに入れて持ち歩く為のケースって小規模ながら需要はあるのかなーーっと分析しています。

さて、ぽこあの方は、ようやくですがミニチュアフード製作できそうかなーっと準備しています。
本当はこっちをしたかったんだけど(粘土買ったし)、土が原因で肺炎→髄膜炎と去年の春は散々な目にあってちょっと粘土扱うのが怖かったんだよね。
たぶん大丈夫だとは思っても‥‥
あと、足腰が弱って立ったり歩いたりの動作が大変になったので、座っていてもある程度完結できるもの作りに走っていました。
革もはじめの方は力仕事ができないから布だったわけだし。
だいぶん、体の状態が戻ってきたので、いい加減、ミニチュアフードやろう!
って感じで。
またいつどーなるか分からない身だし、悔いのないように‥‥ですかね。
粘土道具もネットで購入し、現在、到着待ち(まだ発送されていないけれど)
やる気だけか空回り中。
早く届かないかなーっ。

その前に来週は恐怖の骨髄検査。
あーーーーー、来週末は痛みでさほど動けないわ。
その前に、百均行きたい‥‥行けるかな?
福岡でのコロナの感染者が少ない今のうち‥‥第二派にむけての巣ごもり用娯楽アイテム集めまくっています(主にミニチュアフード用)



[晴れ]ランキングに参加しています[晴れ]
よろしかったらポチっとお願いします
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。