SSブログ

パン屋さんを作ろう~百均材料編~ [パン屋さん製作]

ミンネで作品を販売しています。
興味の有る方はのぞいてみてください。

販売サイトはこちらから→ https://minne.com/@lp-pocoa


**********************************************


こんにちはーっ。
少し前からミニチュア熱があったので、どーせならばパン屋さんを作ろうって事で材料を色々と買ってきたので多少メモ的に、あとこれから作ろうと思う人向けに参考までにアップしたいと思います。

P7090002.JPG


ニス(ダイソー各 110円)
・半透明白
・メープル
・ウォールナット

・筆4本セット(ダイソー 110円)

・木製スティック60本入り(ダイソー 110円)
・木箱(ダイソー 110円)
・プラパン3mm厚(ダイソー110円)


ニスの半透明はイラナイかな?とは思ったけど、なかなか外出する事がないので念のため。
本当はナチュラルペイントシリーズのホワイトのペンキがほしかったけれど、無かったので代わりだけれど、思っている以上に白にならないらしい。
無くても良いかなとは思うけれど買っちゃったので使ってみます。

あと、手持ちでちょっと板の残りなどがあるのでこちらでパン屋さんを作る予定です。



ここからは、パン作り用に。


P7090005.JPG


アクリル絵の具(ダイソー 110円)
・赤
・青
・緑
・白
・茶
・黒
・イエローオーカー(セリア 110円)

・化粧用のパフ(セリア 110円)

・樹脂粘土 白(百均 110円)

黄土色だけ手に入らなかったからイエローオーカーをセリアで購入しました。
あと、セリアには10ピース入りのパフがあるのでそれで良いです。ちょうど売り切れていたのでとりあえず、こっちを購入。
色つけに使います。




P7090009.JPG


・クッキングシート(ダイソー 110円)
・ラップ(ダイソー 110円)
・アートナイフ(ダイソー 110円)
・カッターの刃(ダイソー 110円)
・はさみ(セリア 110円)
・ボトル 2個入り(ダイソー 110円)
・ソースケース(ダイソー 110円)
・ベビーオイル(ダイソー 110円)
・歯ぶらし かため(ドラックストアー 78円)
・スライサー(セリア 110円)
・クラフトペーバーバンド(ダイソー 110円)
・爪楊枝(ダイソー 110円)

カッターは本体タイプを買えば良かったかなー、とちらっと思わなくは無い。
パン屋さんの本体作りとしては、家のカッターを使う予定。
家のはさびがあったりするので、念の為に綺麗な刃を買いました。

はさみは、糸切りばさみです。
ボトルは綺麗な水を使う時に便利なので購入(※ 無ければ無くても良いもの)。
ベビーオイルは型抜きなど粘土がくっつかないようにするためです(※ 無ければ無くても良いもの)。
アートナイフは細かい作業の時に役立ちます。
あと、写っていないけれど、爪楊枝。
あると色々と役だって便利なアイテム。


他にも、埃対策で、


P7090011.JPG


・テープクリーナー 本体のみ(ダイソー 110円)
・スペアテープ2本セット(ダイソー 110円)
・練り消し(ダイソー 110円)

練り消しは、手に付いた埃とかを取り除けるらしい。
練り消しの代わりにスライムを使う例もあるらしいけれど、扱いやすそうだったので練り消しを買ってみた。

まぁ、埃はどうやっても入るけどね(汗)

追記:コロコロの本体の入れ物部分はあっという間に割れました。あと、コロコロの紙はコロコロしていたら取れていくので使いにくいです。他社の物を買うことをオススメします。



番外編


P7090013.JPG


・スイーツデコ用ホイップ(ダイソー 110円)
・シリコン型 ねこ×肉球(ダイソー 110円)
・レジン(ダイソー 110円)
・野菜カッター 三種(ダイソー 110円)

ケーキとかスイーツ用に。
使うかな?
ホイップは本体ではなく先端のパーツが使えるので買ってみました。
本体はどんな感じになるかちょっと興味あるけどね。
シリコン型は単純に惚れただけ。
何に使うかまだ決めていない。ただ、猫型のパンとか作れないかな? とちらっと考えている。


こんな感じでほぼ百均で色々と買ってみました。
一つ百円とはいえ結構な額使っちゃったなーっ。
もはや後には引けない。


ちなみに、他にもネットで買ったものがあります。
改めてまたアップしたいと思います。






[晴れ]ランキングに参加しています[晴れ]
よろしかったらポチっとお願いします
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。