SSブログ

苺柄の細身ペンケース [布小物]

ミンネで作品を販売しています。
興味の有る方はのぞいてみてください。

販売サイトはこちらから→ https://minne.com/@lp-pocoa


**********************************************

苺パッチワーク柄の生地を使って細身ペンケースを制作しました。


P9080092.JPG


ボールペンが一つ入るタイプです。
この生地、けっこう手持ちに残りがあるのでどーつかう? というのが現在の課題。

売り切れたかぎ針ケースを作っても良いかな? とかチラっとは思いつつ。
かぎ針ケースを作る場合は中の柄は合わせようかな? とか妄想があります。

こちらは、中は定番の英字生地。

……かなり買ったので、まだまだ生地はあります。
ちょっと生地を買いすぎたかな?

若干ミニチュアにそろそろ移行しようと思ってもいるので「調子にのった買いすぎてしまったーーーっ!!!!」て生地の山に頭を悩ませています。
とりあえず、消費しないとね……

dollに使える柄もあるけれど、布小物用に買った布って服用とはちょっと違うのでね。
でも、在庫ばかりが増える現実に、作っても今度は保管場所が……という悩ましい部分もあります。
そーゆー意味でいったん小物作りをとめてミニチュアを再開すべきかな? と考えていたりもするのです。
とりあえず、ペンケースをいくつか作ったら、ですが。
ミニチュアを再開するにあたってdoll用も作る予定です。
そのために伽羅ちゃんを買ったんだし。
ま、指の状態もだいぶん革を扱っても大丈夫になりつつあるので無理しない程度にミニチュアは再開するつもりですが。
この前ミニチュア革ブーツ作った時、指がボロボロになって痛い思いしたので、どーかなー?
皮膚が弱っているので革と布小物で様子見しながらかなー? とかチラホラ。
革のミニチュアに最近心うずいていたりします。


[晴れ]ランキングに参加しています[晴れ]
よろしかったらポチっとお願いします
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

nice!(13)  コメント(0) 

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。