SSブログ

ドールのお洋服 [doll]

ミンネで作品を販売しています。
興味の有る方はのぞいてみてください。

販売サイトはこちらから→ https://minne.com/@lp-pocoa


**********************************************

実は8月末にカスタムドールちゃんをお迎えしていました。
ただ、気に入るお洋服が売っていない。
見つけても売り切れ状態。
なので、服を購入せずに買っちゃったので裸ん坊。
ちょっと可愛そうなので服を作っちゃいました。


P9080121.JPG



下のワンピースは本の型どおりに作ってみた第一号。
こちらを参考に作っています。







……レースの高さを計算していなかったから丈が長くなったよーっ。
そして、二作目のエプロンはエプロンの本を参考に自作の型紙で作ってみた。







小さいから縫うのが目茶大変だったよー。
布用ボンドで貼り付ける方法もあったんだけれどね。
多少のリアルさを求めたらミシン+手縫いでしょうって感じで。
チマチマと頑張って縫いましたけれど、初めてだから若干変な部分も。
出来としては60点かなーっ。

まぁ、初めてから上手くいくとは思っていないので生地自体はもてあましていた布を使っているので想定内。
作り方のコツとか色々と分かったから次作、自分が欲しいと思う服を型だしして縫おうと思います。
本の型を使うと色々と著作権とか面倒臭そうなので(汗)

なんか、ドールの服作り、はまりそう。
作るの面倒ですけどね(笑)


ちなみに、この子は伽羅ちゃんと名付けてみました。
8月いっぱい購入に悩んでいたんだけれど、気に入ったよーっ。
髪の長さはもうちょっと短い方がこの髪型だと良いんだけれど、他の髪型にしたい場合この長さの方が良さそうだから2,3cm切るのを躊躇っている。
切っちゃうと元に戻せないからねーっ。
うーん、どーしよう(>_<。)


そして、ミンネの方で週末にUPしていたペンケース3つを販売開始しました。
興味がある方はチェックしてみてください


[晴れ]ランキングに参加しています[晴れ]
よろしかったらポチっとお願いします
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

nice!(16)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。