SSブログ

可愛いスイーツ柄の丸底巾着を作りました [布小物]

お久しぶりです。
一月ほど更新が途絶えていました。
その間、肺炎が見つかって緊急入院していた管理人です(T▽T)
ええ、病院行って肺炎がみつかったからそのまま入院という、入院準備も出来ない状況で……
退院して二ヶ月で再入院。
移植後は感染症や肺炎になりやすいとは聞いていたけれど、ここまでもろい体とは。とほほっ
気を付けてはいたのですがね。
入院中、自力で立てなくなったり39度の熱が1週間続いた時はどーしょっかと思ったくらいの状態だったけれど、自力で動けるようになったし熱も落ち着いたし意外と早く退院できたし、でホッとしてます。
手足のしびれは肺炎からくる症状だったみたいで、今は大分、緩和されています(^▽^)
キーボード叩いても手が痛くない(←関節炎だったらしい)
今後、肺炎にならない事を願うばかり(>人<)
とりあえず、インフルエンザも流行っていますし出歩くのは控えよう。
本当は1月中に作品の販売を開始する予定だったのですが、ちょっと見送り状態でもあります。
まず、緊急入院になった場合の対処を考えておかねば(汗)
やっぱし、スマホを持っていた方が良いかな? とか思わなくはない。
無菌室に閉じこめられたらネット環境にアクセスできなくなるし(泣)
今後の対策で色々と考えさせられる入院でした。


さて、まだ本調子ではないので作品作りをする気力が出ていないのですが、入院前に作った作品を。


PC240065.JPG




自分用に作った16cm幅の丸底巾着。
巾着の作り方は分かっているつもりなんだけれど、細かいところがイマイチ納得できるできにならないのが難点。
手順を色々と模索中です。


ちなみに、使った生地はこちら。






赤の色味がどーでるか分からなかったので50cmしか買わなかったけれど、1M買っても良かったかなー?て思うくらい良い感じの色味。
柄が大きめなのでこれくらいの大きさで作った方が良いかな? て感じです。
12cmポーチとかは作れないわな。




PC240066.JPG



裏地に使ったのも大好きなベリーコットンシリーズ。





こちらの生地を使いました。
開けたら可愛い苺柄が出てきてテンションUP。
こーゆーのは、手作りだからこそ、ですね。

一応、MP3プレイヤーとヘッドフォンを入れる予定なのですが、この大きさだとけっこう余裕があるかなーって感じ。
他の用途に使うかもしれないです。

作り方の手順はまだまだ改良すべき点があるのですが、出来映えは満足です。


[晴れ]ランキングに参加しています[晴れ]
よろしかったらポチっとお願いします
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。