SSブログ

あみぐるみ ブタちゃん完成 [あみぐるみ]

あけましておめでとうございます。
年末から体調を崩してあまりネットに入れない日々をおくっていました。
急に寒くなったから体がついていかないのでしょうかね。
あと、ここ数日は生活リズムも狂っていて……今日はいつものリズムに近かったので比較的元気です。
まぁ午前中は大量の薬を飲むので気分が悪いってのもあるのですが、午後は比較的復活という感じで。

元日セール品を午後に買いに行ったらやっぱし売り切れていた(汗)
3dsのマリオカートソフトが安かったから欲しかったけれど、それだけ広告の品で売り切れ中だったわ。とほほっ
まぁ、午前中動けなかったからしかたがないわな。

今年は、この体が元の状態に少しでも戻っていくようにリハビリを頑張って行きたいのと、できるだけ早く作品の販売開始にこぎ着けたいかな?
何か目標が有る方が良いので、とりあえず販売という暴走行為を行っているのですが、どーなるこっちゃ(汗)
少しずつ販売サイトの方は作っていたりするのですが作品の方がなかなか作れない状態。
甥っ子達がいる間はミシンが終われているせいだ~~~~(T▽T)
代わりに甥っ子の面倒があるという状況で、作品作り再開、いつになるやら(汗)
あ、でも革関係だったらなんとか動かせるからできるんだけどね(笑)


さて、こちらは最近作ったブタちゃん。


PC240059.JPG


完成系です。
前回よりもぷっくりフォルムになりました。


PC240056.JPG



あと、鼻筋も上に向いてブタっぽくなった。


PC240057.JPG


ようやく納得できる形になった感じです。
サーモンピンクの糸の色も綺麗で気に入っていたりして玄関に飾っているのですが、年末の来客の方から絶賛されてました。
そして貰われていっています(笑)

ちなみに私の中でブタブームが来ています。
フォルムはいっしょだからいのしし作れーって話しですが、ブタがブームなのでブタを編んでいます。
編み物は気分悪くても比較的できる作業なので増えてます。

あと、写真はまだ撮っていないのですが、入院中に編んでいたあみくまとあみねこを完成させたり。
編み物関係に手を出していますがな。
個人的には棒編みをマスターしたいと思っているのですが、年末に手芸屋に行く事が出来ず未だ編み棒ゲットしていない。
編み物の本としては、これが良いかな? と購入予定。






本屋に行った時に取り寄せを頼まなきゃ~~~~ッ。
でも、棒編みを覚えて何を作りたいってモノはないんだけどね。
今の所、編み物系はあみぐるみがマイブームなので(汗)
益々ブタちゃんが増えてしまいそう。
ブタちゃんのあみぐるみは販売もしようと思っています。
置物としてかなーっと思っていますが、バッグチャームにしても良いかな? とか。
どちらが良いだろう。
バッグチャームの場合、本体が重たいからどうすれば丸カンなどの接続部分から落ちないようにすべきかという課題がありますが。
自作した携帯ストラップとか年期が経つと丸カンがゆるんで下の部分が落ちちゃっているという悲しい部分があって悩みモノなんです。
できるだけ太めの丸カンを使っているのですが、やっぱし劣化には勝てないから仕方がないのかなー???



[晴れ]ランキングに参加しています[晴れ]
よろしかったらポチっとお願いします
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村
 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。