SSブログ

ダイソーで買った手芸用品たち [道具・材料]

こんにちはーっ。
少し前にダイソーでこれ買いました。

PB040026.JPG



もこもこ膝掛けは、ファーアイテム用にリメイクするつもりで。
200円だったし(笑)

他、レースリボン二つとヘアゴムとキルト芯。
すべて手芸道具です。

キルト芯は厚手のタイプがあったはず……と探していたけれど、行く先々に無くて廃盤したのかな? 売り切れ状態なのかなー? という感じでずっと手に入らないまま手持ちのが無くなっていたので臨時で泣く泣く。
厚手のキルト芯って手芸屋とかで買うとそこそこの値段になっちゃうんだよね~。



……と、数日後。
小さなダイソーで発見!?

PB050045.JPG


そーそー、キミが欲しかったのよ。
厚みが足りなかったら二枚重ねで使うし、百均でこの量だったら遠慮なく使える~ッ。
で、常に手に入る状態というわけではない百均素材。
店頭にあるだけ買いだめに走っちゃいました。

PB050046.JPG


7つほど(馬鹿だ……)
一時は、探し回らなくても良い程に買ったよ~。
セリアのようにバーコード番号さえ分かれば、1点から取り寄せ可能だったらこんな事しないんだけれど。
嗚呼、最初の薄手のキルト芯どーしょって感じでもありますが(汗)

消耗品だとどーしても手元にストックが有る方が安心だわな。


で……、近場の大きなダイソーにも入荷されていました。
廃盤になってなくて良かった~。
単に在庫切れだったのね。
そして、あの時、あんなに買いだめしなくて良かったかも……とチラリと思ったり(笑)
どーせ使うから良いんだけれど、部屋の場所は取るんだよね(汗)


[晴れ]ランキングに参加しています[晴れ]
よろしかったらポチっとお願いします
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。