SSブログ

ダヤンの生地で巾着袋を作った [布小物]

こんにちはーっ。
無くなっていた型紙とテンプレートが出てきました。
父が自分の書類と勘違いしてしまい込んでいた(やっぱしね)
早々に気付いて一日の行動を振り返ってもらって良かったよーッ。
あんな所に終われたら最後。
いつ出てくるか(汗)
型紙はともかく曲線を描くのに楽なテンプレートは無くなると困る(汗)

さて、テンプレートも出てきたので通院時、一玉毛糸玉を持っていきあみぐるみを編んでいるので、ダヤンの生地でこんなものを作りました。


PB150033.JPG


もうちょっと底をころんとした丸い形にする予定だったんですがね。
控えめになっちゃいました。

今度作る時は型紙の調整が必要だわな。
このままでも可愛い形ではあるけれど(汗)


裏地はこんな感じ。


PB150036.JPG


エプロンを作った後の余っていた蜂柄。
もたつかないように裏地は気持ち小さめに作ったつもりだけれどちょっともたついた。
うーん、まだ退院したばかりで勘が鈍っている。
でも、可愛い柄合わせが出来て満足。

目的の毛糸玉も2玉くらいだとりますし、この大きさだったらMP3プレイヤーなどを入れるのにもちょうど良い感じ。
サイズは使いやすいサイズで満足です。



[晴れ]ランキングに参加しています[晴れ]
よろしかったらポチっとお願いします
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村
 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。