SSブログ

移動ポケットが完成 [布小物]

こんにちはーっ。
生地が余ったので移動ポケットを作ってみました。


P5120257.JPG


恐竜の迷彩柄で。
甥っ子用なので、シンプルなデザイン。
女の子だったらレースだなんだつけても可愛いんだろうなぁ、とか思いつつ。



中はこんな感じ。


P5120258.JPG



マジックテープが余っていたのでマジックテープにしましたけれど、プラスティックのホックとかも良いかな? とチラっと思った。
今、セリアとかにも手動で取り付けられるタイプが売られているんですね~。
セリア様々。

ちなみに、二段ポケット&マチ付きです。
マチなしの方が作りやすいのだけれど、少しマチがあったら入れるものの幅が広がるかな?? とか。
ちょっとした財布とか。

低学年とか園児とかバッグを持っている事って少ないじゃない?
でも、お祭りとかでお小遣いを貰って、がま口財布の中に入れていざ……てパターンの時にバッグが無いと落としちゃったりとか(>_<。)
経験者なので、そーゆーのも想定してがま口財布が入る大きさにしてみましたv

ちなみに、布を合わせただけだとなんだか心許なかったのでキルト芯を入れてみたんだけれど、どーなんだろう?
私としてはこれくらいしっかりしていた方が良いような気がするのだけれど、逆に邪魔??
接着芯程度におさえるべき?
それとも、入れない??

移動ポケットの作り方に関しては書籍が一冊出ては居る程度であとはネットだより。
あまり情報もなかったので、「うーん」という感じです。
ま、モノが入ればなんだって良いって考えで良いのかもしれないんだけれど。



[晴れ]ランキングに参加しています[晴れ]
よろしかったらポチっとお願いします
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。