SSブログ

移動ポケット完成 その2 [布小物]

こんにちはーっ。
ちょっと画像処理やイラスト関係でペイントプロというソフトに興味があるちぃやんです。






以前はフォトショとペインターを使っていたのですが、手持ちのバージョンが古い為にwin7に対応していなくてそのままの状態に。
それぞれ買い直すとけっこうな金額になっちゃうんですよねー(遠い目)
使い勝手とかどーだろう?
レビューの評判がいいから気になります。

基本、イラストで使うからこれくらいの価格で済むならば……などと思っちゃいます。



さて、甥っ子が二人居るので不公平がないように移動ポケットをもう一つ作りました。


P5120259.JPG


今度は車柄。
なんか冷静に見ると可愛い柄ではないな。

中はこんな感じ。


P5120260.JPG


可愛い~vv って柄でないぶん、長く使える??

とりあえず、二段ポケットで制作。
ポケットティッシュ入れ装備にしても良かったんだけれど、布をケチりました(汗)
ティッシュ入れの場合、けっこう生地を使うから……

すでに甥っ子に渡しましたけれど思いの外喜んでいるのでOKさーっ。
こちらもキルト芯を入れてしっかりとした作り。
シーチリング生地なので、生地単体だとちょっと心許ないんだわ。
接着芯だと堅いイメージだし、と悩みつつ。
実際どーなんだろう? と疑問符はありますが、喜んでいるから触れないでおこう。

移動ポケットの作り方とかだいたいは分かったのでOKです。
ちょっと大人用にアレンジする場合は、などと考えています。





[晴れ]ランキングに参加しています[晴れ]
よろしかったらポチっとお願いします
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。