SSブログ

アリス柄のポーチを作ってみた [小物]


170616_094849.JPG



以前かったアリス柄のラミネート生地でポーチを作りました。
タグはヌメ革。
使用していくうちに経年劣化で良い色合いになってくれればいいな、とか思って。
それにしても、ヌメ革はスタンプが押しやすい。
生成色(?)だと柄もハッキリするし。
他の革だと、スタンプできても使用していくうちにスタンプが消えたりとかもあるんだけど、今のところそういう問題もなし。
最初からヌメ革でタグを作るべきでした。


そしてポーチは、MP3のヘッドフォン入れで作ったので、使用中はMP3が外ポケットに入れられるように外側にもポケットが一つ入っています。
問題はヘッドフォンを入れると余裕が無くなること。

藤さん「それ、駄目じゃん」

そーなんだよね。
大は小をかねるでもう少し大きめにつくるべきでした。
そのうち作り直そう。

こちらはこちらで違う用途にしようしよう~。



中はこんな感じ。


170616_095004.JPG



裏地を入れているのでちょっとスッキリしない感じ。
縫い目を見せないようにしようと思ったらどうしてもこーなっちゃうんだよね。
裏地でくたくたさせないためにはバイアステープを使ってスッキリさせた方が良いのかな?

とりあえず、今度作り直す時にそっちの方法で試してみます。




[晴れ]ランキングに参加しています[晴れ]
よろしかったらポチっとお願いします
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村







nice!(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。