SSブログ

ブーツを履いたあみクマ完成 [あみぐるみ]


170423_094211.JPG





お披露目が遅くなりましたがあみクマちゃんのブーツができています。
両足ブーツできたの、週はじめだったんだけど。

そして、単純に紐を通して固定するだけの作業だったんだけど。


……単に、カメラの事情です(汗)


ちなみに、ピンクのクマちゃんだったので、赤紫色の紐をチョイスしてみました。
最初はライトブラウンの紐をチョイスしていたのですが。
そっちもなかなか良かったのですが、赤紫の方がさらに良かったのでこちらを選択。


なかなか甘い感じになっちゃいました。
でも、ブーツの色を赤にするよりは甘くないよ。
ほど良い甘さ。
茶色のヌメ革を選択したのは正解だった。



ちなみに、足にはまるか心配だったのですが、ギリOK。
と、いうか無理矢理履かせました。
編む時の編み目の大きさの違いとかですね。
ブーツを履かせた時に抜けないように足先を丸くして編むのですが、丸みはいらないのかも? とかちょっと思う。

とりあえず、ブーツはできた。
今度は、どこのカスタマイズを狙おうか?

少し考えているのは、首元にリボンをつける事。
あと、カメラとか。
バック……帽子……ブレス……

色々と妄想は広がっています。
ただ、具体的にこんな感じで作るというものはないのでどちらに転がっていくのか不明だわ。







[晴れ]ランキングに参加しています[晴れ]
よろしかったらポチっとお願いします
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村







nice!(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。