SSブログ

あみぐるみ用ブーツ、完成 [ミニチュア(靴)]

編みぐるみ用のブーツが完成しました。



170417_092324.JPG



縫う前に水に濡らしてぐしゃぐしゃと手の平でこね回し、くたびれたようにくしゃくしゃにした革で作っています。
このくたびれたブーツってのが今回のポイントでもあるけれど、個人的に気に入っている。


写真うつりが悪くて見にくいですが。


170417_092352.JPG








170417_092338.JPG







170417_092411.JPG


後ろ



良い感じに皺がついています。

今回の布は当然、前回と同じ布地をつけているのですが、柄の出方を変えているので表情が違う。
ってか色味も違う(汗)
でも、同じ柄の布を使っているのでそこまで違和感はないはずなのですが。
印象はだいぶん違うかな??



さて、納得できるブーツができたのであとはあみぐみに実際に履かせてみます。
サイズが合えば良いのですが。


ハイ。
サイズ。
この問題が。
今回、編みぐるみに関しては、足に綿をさほど入れてないです。
これで有る程度微調整ができるようにはしているのですが。

試しに履かせてみたけど、片方の足が若干ブーツが小さい気がする。
そこまでサイズ感が違うわけではないので、なんとかなりそうですが。
うまく行くかな??



[晴れ]ランキングに参加しています[晴れ]
よろしかったらポチっとお願いします
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村






nice!(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。