SSブログ

図書館で借りた本 [書籍]

今後の作品作りの参考に、図書館でこんな本を借りてきました。


170411_111008.JPG











一度、前に借りたことがあるのだけど、こんな本だったかな??とかチラっと。
蛇腹の作り方とかは丁寧に解説されているし、そういう財布作りには特化していると思います。
いくつかパターンやサイズ違いのデザインがあり、布で作るようになっているけれど、革での応用もできそう。

まぁ、蛇腹の本革長財布とか自作できたら素敵だなーとか思うけれど。
作れる自信は今のところない。





もう一つ、たまたま検索で引っかかって借りたこちらの方がデザインは豊富だった。





財布だけでなくマルチケースとかの作り方とかもあり、上とはまた違った財布のデザインがあります。
財布系を作る時のデザインの参考にはなるかな?? とか。


今現在は革で携帯用の小さめの財布を作りたいと思っています。
そのデザインの参考に、と借りてきたのですが、有る程度デザインを固める事が出来るかな??

とりあえず、あみぐるみ用ブーツの片方が残っているのでそちらが先!? ですね。




[晴れ]ランキングに参加しています[晴れ]
よろしかったらポチっとお願いします
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村



nice!(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。