SSブログ

リベンジ成功☆編みぐるみ用ブーツの片足完成 [ミニチュア(靴)]

170408_092128.JPG



編みぐるみ用のブーツの片方が完成しました。
リベンジ成功です。


こんな感じにくたびれた感じに皺加工しています。


170404_092338.JPG









170408_092205.JPG


後ろ






170408_092226.JPG






裏地もしっかりと布地を張り張り。



170408_092241.JPG



今回の布の選択は良い感じ。
けっこうハッキリとした柄の出方の布なので見た目はどーかと思ったけれど逆にそのハッキリ具合がいい感じに仕上がってくれました。
納得するできです。
それにしても、布地は分からないものです。
可愛いなぁと思っても、いざ張り付けると思っていた印象にならなかったり。
ミニチュアサイズのせいで思っていなかった柄が良い感じになったり。
小花柄とはいえ、このサイズだと柄合わせって難しい~~~~。


あと、やはり穴の数を1つ増やしたのが正解。
中心が取りやすくなったvv
やはり偶数の穴より奇数の方がスタート位置が定まりやすいからかな??


ここでうまく行ったので、このままの型で片方作っても大丈夫かな?? と思っています。
さて、上手くいくやら。






[晴れ]ランキングに参加しています[晴れ]
よろしかったらポチっとお願いします
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村






nice!(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。