SSブログ

赤い革のチケットケース [小物]

おはよーございます(^▽^)ノ
なかなか思ったように革作品が作れない日々ですが、以前にくらべて余裕が出てきたのもあり、ゆっくりとではありますがまた作品を作れればなぁとは思っています。
ま、販売しているわけではないのでマイペースで良いんですが。
同じく、とんぼ玉もいい加減再開せねば……と思いつつ。



赤い革でチケットケースを作ってみたよ[黒ハート]

150430_110733.JPG



実は裏面。
チラッと見える布の花柄がポイント。

意外とこっちの表情が可愛くて好き。




表はこちら。


150430_110748.JPG


裏表逆でも良いかも? と思う。
刻印をしたんだけど、刻印しても時間が経つと文字が消えてしまうタイプの刻印には不向きな革だったのね。
残念ながら刻印の文字がハッキリとはしません。

レースがワンポイントになっているから良いんだけど。
刻印は革を選ぶなぁって感じ。


このデザインは冬に考えついていたんだけど、ハトメ打ちを買っていなかったので今まで出来なかったのーっ。
#200のハトメだと、ちょっと打ち跡が微妙?
失敗したわけではないけど、両面がほしくなる。
ハトメは裏表綺麗に見える事を期待。

でも、#200だと両面がないから無理かなーっ、とか。
ってことは、#300か??

……あまりハトメって使わないけど。

あと、布は切りっぱなしではなく端を折って処理したけど、厚みがでる分、端が微妙になるのね。
分かっていたことだけど、やはり布を貼る場合は切りっぱなしの方が良いかな?
見える部分は端を折った方が見栄えはするんだけど、重ね合わせると……うーん。ジレンマだよーっ。

ま、ここら辺はどこかで妥協せねば……とは思いつつ。



[晴れ]ランキングに参加しています[晴れ]
よろしかったらポチっとお願いします
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村






nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。