SSブログ

百均のケースで金属パーツの整理 [その他]

141030_095101.JPG


11月なのにクレマチスの花が咲いている。
まぁ、最後なんだろうけど。
この赤紫色がとても素敵な子。
でも、君、だれ状態。

だって、今までこんな子いなかったんだもの!!!
まさかどこからフラフラ飛んできてうちに根付いた……なんて事はないだろね。
種から出てくるわけではないし。

でも、植えた覚えはない子。
不思議~ッ。
って、犯人は父だったらしいけど(汗)
十年以上もも前に父がクレマチスにはまった時期に何株も植えたらしい。けれど、その後ずっと咲かず今頃思い出したように花がついたのではないか? という話しです。
しかし、植えてから十年以上たって花が咲くクレマチスって……植物の生命力というべきかたんにのんびりさんなのか。

ちなみに、品種としては、この子かな?





来年の春、咲いてくれれば良いけど……
けっこう綺麗な子だから保険で挿し木で増やしておくのも良いよね。
時期的にはズレちゃっているけど、どーせ剪定するし試しに???






さて、革を扱うようになる前から、ビーズだなんだをしていたのもあり今まで蓄積されていたビーズパーツ。
そして、一つの箱に買ったらそのままポイッとしていたので(この方法は場所とらないという利点はあるものの)、同じものがまだ手元にあるのにまた買ったり……なんぞという失敗を繰り返していました。
いい加減なんとかしないとなぁ、ということもあり百均に行って良い整理用品がないかと見繕い見つけたのがコレ。



140922_172542.JPG



ジュエリーケース。
まぁ、ビーズ関連の整理では定番中の定番ではありますが。

このケースの利点は二重構造になっているの。
上は見えるとおり区画分けされています。

下は、区画分けされていないので大きなパーツを保管することができる。


以前買ったこの子達だって、



140921_092106.JPG


キーホルダーやカブトピンは区画分けされている中に収まることはないけど、下の収納箱にインすることができるのでまとめて保管が可能[るんるん]



141006_110549.JPG




こんな感じでスッキリ収納です。



ケースの表は透明なので中に何が入っているか一目瞭然だし、この写真を携帯でとっておけば店で何があって何がないか分かり同じ物を買う失敗は減るかな??

ちなみに、売られている店はダイソーです。
ピンクとグリーンがあってピンクが人気らしい。
まぁ、分かる気がする。


レザークラフトでもバネホックだカシメだの色々と金属パーツが増えたので、これできちんと整理ができそう☆
バネホックやカシメなどは打ち具を下の段に入れていれば使うときも使いやすいよね[わーい(嬉しい顔)]


お薦めのケースです[わーい(嬉しい顔)]





[晴れ]ランキングに参加しています[晴れ]
よろしかったらポチっとお願いします
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。