SSブログ

赤い革のぷちサンダル [ミニチュア(靴)]

前々から欲しいと思っていた多肉植物の黒法師ちゃん。
先月半ばに天神に行った時に百均で見つけ2つほどお買いあげ。
しかーし。
そのうちの一株が根があまり出ておらず貧弱だったのー[ふらふら]
見た目はそこまで貧弱だとは思わなかったけど、店頭に出たてって印象だったからかな??

植え替えた時に気付いたんだけど見る見る元気が無くなって、葉っぱがびょぉぉぉんっ。


141104_092821.JPG



そして、昨日、多肉に興味を持ちだした姪っ子がツンッとさわってポテリッと倒れたりというハプニングも!?
慌てて植え直したけど、新たな根が出ていたのでなんとか元気っぽいですね。
水やりを控えて発根に心がければなんとかなるかな?

実は百均の多肉ちゃん。10月にいくつか購入したんだけど半分くらい根が微妙で元気ない状態。昨日、一つが根ぐされしていてもうご臨終間近な事になっていた。葉ざしで増えるらしいので慌てて葉をとったけど元気がなくなった後の葉だし、新たなお子ちゃんが出るかな??
んー、百均の子は安いけど安いなりだね。
ちなみに、黒法師はその後、HCで200円でご立派なのを見つけました。どーせ買うならばそっちが良かったも。



さて、そんなハプニングな日々をおくっているうらやんですが、赤い革でこんなのつくりました。

140925_135415.JPG


後ろ部分の型を無くしちゃっていた子。
形としては可愛かったので、こんな感じの型で……と作り直したんだけど。
まぁ、なんとか??
こんな感じかな??

微妙なラインとか長さとかこれであーで……とやっていたので完全再現まではいかないまでも、まぁまぁか??
いやいや、悪くないぞ。
なんとか、再現されたのではないでしょうか?
たぶんね。
足首にぐるっとする部分を分離させればさほど難しい形ではないのだけど、一つにまとめた方がスッキリするしーってことで、その角度とか諸々がなかなかに難しいヤツなのよ。
よりによってその部分の型を無くすとは!?
今度は無くさないようにきちんと管理しないとなーーーっ。


それにしても、金属パーツは極小カシメを使ったんだけどコキカンの方が良かったのかな?
ちょっと迷うところです。
でも、カシメでボタンっぽく再現するのも悪くないかな? と思っていたりする。



[晴れ]ランキングに参加しています[晴れ]
よろしかったらポチっとお願いします。
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。