SSブログ

マスク製作が終了です [布小物]

9月から作っていたマスク作りが終了しました。

PB230002.JPG


父の2枚が残っていたので頑張って作ったよ。
ってか、春に2枚作っていたのだけど、冬場2枚で乗り越えて下さいは洗濯物の乾きの悪さを考えたら無理に近い。
先月、叔父の分を作った後、力尽きていたのだけど、父が困っているのを見てようやく重たい腰が上がったというべきです。
今回はシンプルな2点です。
かすれ模様がカッコいい生地です。

まぁ、親の分は仕方ないけどマスク作りは完全にクタビレ儲け。
この秋、20枚以上作ったなーーーーっ(遠い目)

春のマスク作りはwガーゼ生地を持っていた関係もあり、材料がある分、叔母や叔父の分、妹家族の分などを作るのは仕方ないかな? という気持ちはあった。
ま、作り終わった後にミシンの使いすぎで背中が圧迫骨折したほど、体に負担かかっていたけどね。
秋は、マスクは使い捨ても含めてどこでも手に入るから両親の分くらいで良かったハズなんだけどなーっ。
母がプレゼントしたいと母都合で叔母や叔父の分をバシバシ作らされてこちらは疲労困憊。
無理して前回みたいな圧迫骨折しないように気をつけたけど、やっぱし自分の意思とは違う所でのクタビレ儲けの作業は精神的にもしんどかった。
‥‥餌欲しいです。
母、自分が作れないのにプレゼントしたいとか、本当、迷惑だよ。
なんか、手作りマスクって簡単だよーってイメージが付いているっぽいですが、縫ってはアイロンがけして形を整えて型崩れ防止でステッチつけて‥‥とやりゃぁ、けっこう大変な作業なんだけどなーっ(遠い目)
疲れたーーーっ。
せめて、ご褒美欲しい。


そして、私自身のマスクは作っていない現実。
確かに巣ごもりするからあまり必要はないのだけど、庭いじりの時とかに必要だから本当は追加で作っていた方が良いのだけど。
正直、もうマスクは一時作りたくない(T▽T)

**********************************************

ミンネで作品を販売しています。
興味の有る方はのぞいてみてください。

販売サイトはこちらから→ https://minne.com/@lp-pocoa


**********************************************

Instagramしています。
気になる方はこちらからどうぞ。

@little_pocket39


**********************************************

[晴れ]ランキングに参加しています[晴れ]
よろしかったらポチっとお願いします
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。