SSブログ

マスク作り その3 [布小物]

レース柄のマスクです。

P4200036.JPG


昨日紹介したお子様用に柄を選んでもらうために見せた布ですが、幼馴染みの姉ちゃんが自分と上の子用に選んだ柄です。
個人的には縦ボーダーの方が可愛いのではないかと思ったのですが、横ボーダー希望されたのでその通りに作りました。

うーん。

やっぱし縦ボーダーの方が私は良い気がするけれど。
横ボーダーなのでできるだけ柄が合うようにしたのですが、やっぱりずれてしまった。とほほっ


腰は無理しなければ、という感じです。
コルセットつけているので苦しいです。
気をつけないとね。


そして、我が家は水漏れが発覚。
現在、断水状態です。
こんな時に。

でも、修理しないとなおらないので泣く泣く業者さんに見てもらったけれど、水漏れ箇所が分からない。
それとどっちにしても水道管が古くなっているのでこの際、すべて取り替えした方が良いのではないかという話に。
なかなか大変な工事になりそうです。
でも、直さなきゃいけないから仕方ない。
コロナが落ち着くまで待って‥‥なんて、できないし。
骨折といい、水漏れといい、今週は色々とついていませんっ。
これ以上、何も無いことを願おう。


[晴れ]ランキングに参加しています[晴れ]
よろしかったらポチっとお願いします
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。