SSブログ

バイカラーシューズ完成 [doll]

ミンネで作品を販売しています。
興味の有る方はのぞいてみてください。

販売サイトはこちらから→ https://minne.com/@lp-pocoa


**********************************************

覚えているでしょうか?
月初め頃に靴を再販する為に革をチョキチョキしていた事を。


P3030128.JPG


これね。
このまま放置していたわけではなく地味に組み立てていました。


で、完成品、その一。

P3230149.JPG



赤×黒のパターンです。
このパターンは初。
赤×焦げ茶はあるのですがね。

久々に作ったので、穴がいつもの通りで良いかとか色々と悩みながら作りました。
黒は革に厚みがあるから特に悩む。

いつも通りで良かったので修正なしに完成です。


黒を入れるとカッコいいイメージになりますね。
焦げ茶の場合は少し和らぐ印象。
赤×黒の組み合わせは好きです。




体調の方は全体的には安定しているので、昨日、病院行ったらステロイド薬が減りました。
これから一週間、その影響で一時的に体調が悪くなるかな、と覚悟しています。
それだけステロイドが強いって事。

そして、こんなのをポチっとしてしまった。






あると便利だと思うけれどなくても‥‥で今まで買っていなかった。
色々と使いたい場面はあったんだけど、代用可能なものだし、一式そろえるのもなかなか高いし、と今までスルーしていたのです。
けど、それだけ何度もスルーするんだったら買ってもいいかな、と。
ハンディプレスタイプもあるのですが、病気で握力低下しているのもあり普通の人でも大変と言っているから私は無理とそうそうにこっちを選択しました。
私の握力でも使えるかは不安ですが、駄目な時は父という助っ人もいますし 笑

あと最近、色々なものがじわじわと高くなっている印象なので念のため?
まぁ、一番は作りたいものがあるから!ですが。

股関節の状態が少し良くなってきているのもあり、ちょっとずつ布作品をリハビリがてら作りたいと思っています。
アイロンがけが危なくてできない難点も父がアイロン台を新たに買ってくれたのでなんとかクリア。
ミシンは短時間だったらなんとかOK!
大物を作るにはちょっとためらいますが、小物程度だったら大丈夫かな? と思って。
布を色々と買っているし、布の消費の為にも作ろうかなーって感じで考えています。





[晴れ]ランキングに参加しています[晴れ]
よろしかったらポチっとお願いします
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

nice!(19)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。