SSブログ

オビツ11用折り返しショートブーツ・完成 [doll]

ミンネで作品を販売しています。
興味の有る方はのぞいてみてください。

販売サイトはこちらから→ https://minne.com/@lp-pocoa


**********************************************


オビツ11の靴の制作開始しています。

P1160127.JPG



今回は折り返しショートブーツ。
このタイプのショート丈のブーツってなかったなーって思って。
本当は折り返さないタイプで作る予定だったのですが、出来上がった高さがちょっと気にくわないから折り返してみたら良い感じになりました。
型の高さ調節、もう一段階下だったみたいです(汗)
ちゃんと高さを図って型を作ったんですがね。
平面から立体にするのはなかなかスンナリとは言ってくれない。
とはいえ、これはこれで良いのではないか? と思って。
この色しか今現在作っていないのですが、ミンネで反応が良ければ他の色も作るかも?? 程度に。


ちなみに、伽羅ちゃんに履かせてみたらこんな感じ。


P1160158.JPG


ブーツの丈っぽくないけれど、シューズよりは高さが若干ある印象かなー?
可愛いし普段履きみたいな印象です。


折り返しブーツといえば、裏地を貼ったタイプを販売しているのですが、残り1足になっていますね。
そちらは今月中は再販予定はないです。
(↑他に作りたいタイプがあるので放置状態)
春くらいからはサンダル関係も作っていきたいとは思っていますけれど。
それより、まずはブーツ関係かなー?
スニーカーブーツとか作りたいとは思っているけれど、どーだろう?
今現在、型紙と苦戦しながら構想中だったりします。



さて、昨日は通院日でした。
白血病の再発の疑いもなく、順調? な状態だそーで。
今年入って胃腸の状態は良かったり悪かったりを繰り返しているので体調が良かったり悪かったりなんですが。
カルシュウムが高いのが原因なのでは? と先生が言っていた。
一時期カルシュウム不足で薬を飲んでいたけど、先月から辞めていたハズなんですがねーっ。
なんで高いんだろう?
他、肝臓等の値も問題はない状態。
胃の状態もあった薬も一部減ったーーーーっ!!!
1粒1200円する薬が他の薬に変わったから薬代も大幅に減ったのが一番嬉しい。
なにせ、そんな高級薬を1日6粒も飲んでいたからねーっ(汗)
そりゃ、保険がきいたとしても、月ん万の薬代になるわな(TT)
まぁ、その薬で問題なければ戻る事はないから、薬の相性が良い事を祈るばかり。

そして、来月の通院では細かな検査が待っています。
ええ、白血病患者にとって逃れられない骨髄検査というイヤーーーな検査も(>_<。)
再発していないという確認の検査だし、私の場合、人より早症状が進む最悪なタイプなので早期発見が必須だし。
覚悟して病院行く予定です。
……受けると二、三日刺した場所が痛いんだよねーッ。
なので、来月の20日前後数日間(もしかしたら、その週)はミンネでの販売が中止になると思います。
販売開始は体の快復を待ってから、かな。
ハッキリとした期間が決まったらミンネでもお知らせする予定です。



[晴れ]ランキングに参加しています[晴れ]
よろしかったらポチっとお願いします
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。