SSブログ

キノコ柄のマルチケース [布小物]

こんにちはーっ。
今日は気分が良かったので1時間ほど散歩がてら街をぐるぐるしていました。

そして、きのこ柄のキャンパス生地で最近作っている20.5cmのマルチポーチを作りました。


P3150040.JPG



白地が可愛いキノコ柄。
リアルでもなく、でもPOPすぎないキノコ柄がお気に入り。

シンプルに作るにはなんか寂しいのでレースやリボンをつけてみました。
タグは合わせてみて微妙だったので辞めちゃった。






裏地は、オレンジの葉っぱ柄。

P3150056.JPG



構造は前回同様、2ポケット。
このタイプはこの形で決定かな?
最近重点的に作っているのでそろそろ作り慣れるかな? とか思うけれど、まだまだ試行錯誤で作っている部分はありますが。
とりあえず、今日作ったこちらは、販売用の表面の写真を撮り忘れた(←アホ)ので、晴れた日に撮影してから販売開始します(苦笑)




**********************************************



さて、販売の方では有料のラッピングをはじめました。
ちょっと納得できるラッピンググッツが近場で見つからなかったからオブションをつけない状態にしていたんですね。
ラッピング自体は昔から本を買ってやっているのでできなくはない程度にできるのですが。
流石にプロほどの腕前ではないし不器用な部分もあるし、ラッピングをどーしよう? というのが課題で。

と、いうのも発送中につぶされない包装で発送できるものってのが条件で。
袋を使った可愛いラッピングデザインとかあるけれど、それだと発送中につぶれちゃうんだよね~ッ。
手渡しと違い、有料オプションにするならばそれなりに可愛いデザインにしたいけれど、発送中にダメになってもいけないし……などと悩んであーだこーだ包装資材コーナーを見て回っていました。
とりあえず、これだったら……てのが見つかったので、オプションに付け加えてみたのですが有料にして良かったものか。
でも、ラッピング資材ってけっこう費用かかるしラッピングの時間もかかるわけで通常だとゴミもあまりでないから簡易包装かなー、って思うので差別化という意味でやっぱし有料?
作品を作るより発送などの部分で無事にお客様の所に綺麗な状態で届けたいと思うと悩ましいです。





ミンネで作品の販売を開始しています。
興味の有る方はのぞいてみてください。

販売サイトはこちらから→ https://minne.com/@lp-pocoa






[晴れ]ランキングに参加しています[晴れ]
よろしかったらポチっとお願いします
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村




手持ちの本ではないけれど、一冊基本も押さえたラッピング本を持っていると何かと便利です。
      ↓




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。