SSブログ

DSソフト、再び製作開始 [制作中]

こんにちはーっ。
本日通院日で、ヘトヘトなぽこあです。

とはいえ午後からは充電し(←昼食もしっかりとり)少し元気を取り戻したので型紙の微調整をしつつ、販売用のDSソフトケースの制作に取りかかっています。

P2220041.JPG


裏地はこんな感じ。
可愛い生地なので購入に躊躇ったりもしました。

可愛すぎるかなー? って。

若干、甘甘な気がするのだけれど、どーだろう?
ピンクはかなり甘めだったので赤のみ購入。
どちらにしても、うちの作品は黒と赤が基本。
例外的に茶やピンクがあるのですが、色を揃えておく事で生地のあわせやすさとか糸とかバイアステープの色とか特定のものしか必要としなくなるので無駄も少なくて済むという思惑から。
ちなみに、黒と赤という色味は個人的に好きな色だからです。
そして、生地を購入する基準は心惹かれるか、作品として作りたいものの刺激になる生地かどうか。
若干、この苺柄はどーだろう? と迷う部分があったのですが、ちょっと惹かれて見過ごせない部分があったのでつい買っちゃいました。
黒とかもあればそっちの方が落ち着いていただろうから欲しかったかなー?

とりあえず、中が甘甘な印象なので、外生地はそこまで甘くない柄を選ぼうと思います。
有る程度候補は出ているのですが、さてはて合うかな??




そして、本日までの楽天ポイントがあるので何かポチっとしないといけないから見ているけれど、コレかなー?






手持ちのホック打ち具が協進エル社のものだから、同一会社の商品だと間違いはないのだけれど。
手持ちの在庫も少なくなっているし、近場の手芸屋はクラフト社のバネホックなんだわなー。
そちらがエル社の打ち具で留められるかが分からないからなー、などと。


これも気になっています。





近場で手に入らなくなったアイテムなので(汗)
そして、我が家で在庫切れ中。
むむ。
どーしよう???


布を買っている場合じゃないわな。

[晴れ]ランキングに参加しています[晴れ]
よろしかったらポチっとお願いします
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。