SSブログ

あみグマ あみネコを作ったよ [あみぐるみ]

こんにちはーっ。
午前中は薬の影響かなかなか動けずにいるぼこあです。
今日は、午前中は気分が悪かったので横になっていました。
午後から居間で製作開始……のつもりだったんだけれど、風邪気味の保険の担当者さんが来て母が居間で対応したので、感染したら大変とお散歩ついでに手芸屋へ。
帰って来てもまだ居たので寝室に避難して横になっていました。
免疫力がないのでちょっとした事でも気を付けないといけないので大変です。
結局、計画通りとはいかない状態で。

とりあえず、ずっとバラバラにしていたあみぐるみを2体完成させました。


P2240052.JPG



ピンクちゃんと水色ちゃん。
本当だったら1月頃には合体させていたんだけれどなぁ。
肺炎で入院した後、合体させる気力がなくてうだうだしている間に作ったもの自体が行方不明になったりした経緯で、ようやく前々回の入院の時に作りまくったあみぐまとあみねこちゃんを2つ合体させました。
これから革靴履かせて、バッグや帽子などかぶらせて完成系に持っていこうと思います。
こちらの二体は販売用。
どんな風に着せ替えしようかな~? って感じ。
12月頃は冬使用の着せ替えモードを考えていたけれど、すでに春だしなぁ。
むむむーーーっ。

入院中、看護士さんとかはエプロンとか着せたりズボンとか履かせたら可愛いかも~、なんて言っていたのでそういう意見も参考に作ろうとは思いますが。

そういうのは、こういう本が無いと私の縫製技術じゃ無理だろうなー。





入院中、おもしろ半分で借りて読んでいた。
なかなか参考になりそうではありますが、ちょっと高いので購入は現在保留中。
そもそも、あみぐるみが売れるかな?? という不安も。
看護士さんや病院のスタッフさんは買う人居ると思うから売った方が良いよと言っていたけれどどーなんだろう??


販売の方は、地味に下準備を進めています。
とりあえず、3月始めに販売を目指して。
本当は1月中旬くらいに販売開始する予定だったんですがね(←登録は年末頃していました)
肺炎で1月入院して予定が狂った。
ま、すぐにバシバシ売れるはずもないから無理せずマイペースに進めていくつもりです。


……売れるのかなー?

送料設定とかなかなか難しくて色々と苦戦していますけれど、やっぱし不安の方が多いかな。
ただ、フリーマーケットなどは人が多くて出店できない事情もある現在、売り方としてはネット経由じゃないと無理なのも事実。
一日ぼーっとして作品作って溜まっていく状態を考えれば少しでも生活の張り合いを出す意味でも販売は一つの目標にもなるから病気とのつきあいでも精神的には良いのかな? とも思いますけれど。
どーなんだろう?


[晴れ]ランキングに参加しています[晴れ]
よろしかったらポチっとお願いします
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。