SSブログ

エプロン制作中 [制作中]

こんにちはーっ。
最近、布モノが続きます(汗)


で、作っているのはエプロン。

P4300263.JPG



去年、一つ作っていたのですが、入院中に行方不明になりまして、気に入る布が手に入ったので再び作っていたりします。
こちらは紐の部分。
すべて手縫いです。

大変だよーーーっ。



P4300266.JPG


こちらは端の処理。
コレで良いかな? とか重なり具合等を頭に入れつつ切ったけれど切りすぎか??

去年、一度作って分かっているはずなのに記憶がかなり曖昧。
最近、そーゆー事が多々あるのは病気と治療のせいにしておこう。

とりあえず、家事再開する為にもエプロンは必須。
なので、頑張って作らねば!!!


って、手縫いだったら一日で出来る作業なんですがね。
嗚呼、ミシンが欲しいよーーーっ。


個人的には直線縫いのみでOK。
ただし、厚手も縫えるヤツ。
あと、縫う速度がけっこう遅く設定できれるのが欲しい。
あのダダダッて縫える速度がけっこう怖いんだわ。
理想は1秒間に1~3縫いくらいできる程度の遅さを求める。

……ないか、そんなの。



[晴れ]ランキングに参加しています[晴れ]
よろしかったらポチっとお願いします
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

がま口財布を作ったエプロン完成 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。