SSブログ

がま口財布を作った [布小物]

こんにちはーっ。
前回作ったがま口の形が気に入らず、型紙を手直ししました。
で、出来たのがコレ。

P4120251.JPG


なんだか野暮ったい感じのぷっくらさが気に入っています。
形は好みなんでしょうが、私はこれくらいが好き。

今回はセリアのがま口の型紙を縦1.5cmのみ縮め、横幅はそのままで底を丸くしただけの型です。
横幅を縮めるだけでずいぶんと印象がかわるなーーって感じですが、それががま口の面白い所???

色々なタイプのがま口を作ってみたいなーーって思う。


ちなみに、中はこんな感じ。


P4120254.JPG


ちょっとレトロっぽい柄で。
けっこう、メリハリがつくからこの柄って好き。
もう少し買っておけば良かったと思うくらい。
意外と使える柄だったよー。


布地まで色々とこだわりたい派なので幾何学模様などの布地とか気になる所です。







こーゆー、はぎれセットとか小物作りをする人間にはちょうど良いよね~、とか思う。



[晴れ]ランキングに参加しています[晴れ]
よろしかったらポチっとお願いします
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。