SSブログ

あみぐるみ・ネコちゃん完成 [あみぐるみ]

こんにちはーっ。
カスタマイズする為のあみぐるみちゃんを編み編みしていました~。

P2110207.JPG



ネコちゃんです。
クマちゃんに見えるのですが(汗)
目をぱっちりにさせたせいかな??
やっぱしネコちゃんは目が閉じていた方がネコっぽい??

と、思いつつ。
ここからブーツはかせてバックや帽子をかぶらせて……などどーしようか色々と妄想中。
リュックとか背負わせたら可愛いかも?? とか。

とはいえ、まだどんな形にするかは決めていません。
その前に空店長とか藤さんをカスタマイズすべきなんですがね(汗)


それにしても、過去ログを見ていると入院前にピンクのあみクマちゃんを作っていたんですね。
どこに行ったんだろう??
入院のどさくさで行方不明です(>_<)
どこかに居るとは思うのだけれど。

そして、ダイソーに鼻のパーツを探しに行ったら売っていなかった。
ただの在庫切れなのか廃盤になったのか???

ううーー、鼻のパーツがなければ量産は無理だよーーーっ(←するつもりだったのか??)


まぁ、編みぐるみは時間つぶしには丁度良いです。
体調があまり良くなくて家でじっとしてなきゃいけない現状では手芸関係で時間をつぶしている感じ。
普通の生活に戻れるまで一、二年かかると言われている病気なので体調と相談しながら家でできる収入の方法を探らねば……
まぁ、これでも退院直後の一月に比べれば少しはマシになってきたんですが。
一時間くらい歩きつづけても平気になってきたし(汗)
病気で体力面や持久力がない現状を考えたら、手芸でちょっとでも収入ができれば……と本気で考えなきゃなーー、とは思っています。
せめて税金や年金くらい支払う収入を得なきゃ貯蓄が減るいっぽうだよーーっ。


ちなみに、一応、私のような人間の救済策として障害年金って制度があって年金加入者ならば月にいくらかもらえるみたいなのですが、病気での場合、見た目では判断しにくい分、審査がキビシイ上にやたら面倒みたい(>_<。)
なので現状では申請を保留中だったりします。
体調的にも申請手続きなんて……無理っぽ。




[晴れ]ランキングに参加しています[晴れ]
よろしかったらポチっとお願いします
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。