SSブログ

ポシェット制作中2 [制作中]

こんにちはーっ。
体調と相談しながら地味にポシェット作りを進めています。


P2010232.JPG


今回、ラミネート生地を使用しているというのもあり仮縫いをしてから縫っているので時間がかかる。
でも、ラミネート生地って一度穴が空くと元に戻らないので失敗できない。

仮留めクリップで……て手もあるけれど、やはり仮縫いして作った方がまちがいがないね。
ちなみに、仮留めクリップはこんなの。






一度、クリップで布どうしを留めて仮縫いして本縫いをする……という手順を取っています。
クリップはかなり重宝するアイテムだから買い足そうか悩み中の品。






P2010237.JPG



だんだん形が見えてきた。
仕上がるまではまだまだ時間がかかりそうではあるけれどね。

……手縫いだから(爆)


うちのミシンの調子が悪いのでいつも手縫いです。
縫うのは大変だけれど、失敗するよりは良いか。



[晴れ]ランキングに参加しています[晴れ]
よろしかったらポチっとお願いします
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村


nice!(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。