SSブログ

2mmのアルファベットポンチを買ってみた [道具・材料]

160720_111933.JPG




空店長「少し前ですが、マスターが2mmの英字ポンチを購入しました」



藤さん「小さいから3mmとまよっていたヤツか。実際小さすぎで印字できないかも? と心配していたヤツ??」



空店長「そうそう。手持ちが4mmだったのもあり、3mmだとあまり字の大きさが変わらないかも? と2mm選択」





160720_100914.JPG



160720_100928.JPG




藤さん「実際の大きさはこんな感じ。上が2mm。下が4mm」



空店長「ヌメ革で試し打ちしているけれど、意外と綺麗に字が出たよね」




藤さん「うんうん、思っていた以上に良い感じにできたから、この革自体チャームに使えるような配置にしていたら良かったとか後悔するくらい」




空店長「チャームには無理だね。穴の位置をどーするって話しだし」




藤さん「そう。右上に穴を開けるスペースあるけれど、それだと字が逆さになるし」



空店長「その前にABCD……123……の文字羅列だとちょっとね……」







サンプルでもちょっと考えて文字と配置を選べば良かったです(汗)







[晴れ]ランキングに参加しています[晴れ]
よろしかったらポチっとお願いします
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。