SSブログ

赤い革の針ケース・完成 [小物]


空店長「前回、裏地を張り付けていた小物が出来ました」




160612_151712.JPG




藤さん「小さいけど何のケースだ???」



空店長「針ケース。実際はあみものの綴じ針用に作っています。以前、レザー用の縫い針ケースを作って省スペースで使い勝手が良かったので綴じ針用を作ってみたというわけだ」




藤さん「少しだけデザインを変えた印象だな」



空店長「こっちの方が使いやすいかな?? って事で。ただ、少し緩かったらしい。もう少し、留めの革は短くて良かったとマスターはぼやいている」




160612_151737.JPG



藤さん「中は華やかだな」



空店長「うんうん。革って基本的にシンプルだから表情をつけにくいんだよ。こうして布と組み合わせをして表情の変化を楽しむのがマスターの好みらしい」



藤さん「まぁ、靴の裏地や中敷きなど良く布使っているからなー。それにしても、花柄が好きだな、マスター」



……一応、女ですので(笑)




[晴れ]ランキングに参加しています[晴れ]
よろしかったらポチっとお願いします
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

裏地の張り付けサンダルの型制作 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。