SSブログ

裏地の張り付け [制作中]


160610_141450.JPG




藤さん「マスターが何か作っているぞーッ」



空店長「裏地を張り付けて……と靴の時の作り方を参考にしているみたいだけど……裏地張りを失敗したと言っていた」




藤さん「……なんで??」



空店長「形ができる前にボンドを乾かしたから。形を作った後ボンドを乾かさなければ微調整が利かないらしい」



藤さん「で、作り直し??」



空店長「裏地をはがせば良いだけの話しなので、水につけてボンドの粘着力を弱めるのみ」



藤さん「そんなんではがれるのか??」


空店長「裏地張りは手芸用ボンドを使用しているからね。木工用の時もあるけれど。どちらも失敗したら水で粘着力が取れるタイプ」


藤さん「なぁる。で、完成は……」



空店長「制作自体、革が乾いてから再開だかねぇ」






……今回はちょっとした手順ミス。
布の張り付け順序、気を付けないとね。
なかなか難しいなぁ。




[晴れ]ランキングに参加しています[晴れ]
よろしかったらポチっとお願いします
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。