SSブログ

ヌメ革のぷちシューズマグネット [ミニチュア(靴)]

こんにちはーッ(^∇^)ノ
ヌメ革が気に入って色々と作っています。
今回はサボサンダル。
中敷きの柄がポイントよ!?





150621_113437.JPG


さて、この子はマグネットになっています。
マグネットってどーやってくっつけることができるかな? という疑問も少し。
色々と調べた結果、ダイソーで売られているマグネットとGクリアを使うことにしました。




150619_144206.JPG










Gクリアは革に対応って書いてあったけど金属に対応するかが疑問点ではあったんだけど。
無事にくっついたみたい。






150621_113518.JPG


ただ、穴を開けた中に接着剤を付けてマグネットをぐりぐり差し込むのに苦戦。
なんたって穴が……5mmポンチで開けたので。
マグネットは6mmなんだけど、6mmポンチが手にはいらなかったのー。
おかげで周辺の革が汚れるし、なんかマグネットも浮いた感じで出来上がってしまった。
マグネットは穴に入らなくはないんだけど、やっぱしピッタリな穴を開けていないのが問題なんでしょうかね?
マグネットがすっぽり穴にはまりこんでそこまで主張していないと良いんだけど。
と、変な所でこだわる。
でも、気になるんだもーん。

作り方を変えたら良いのかも?




[晴れ]ランキングに参加しています[晴れ]よろしかったらポチっとお願いします
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。