SSブログ

ALL ヌメ革のプチ編み編みサンダル [ミニチュア(靴)]

ALLヌメ革。
可愛いねー、とはまっちゃったちぃやん。

ネットで調べてオリーブオイルを塗りこみながら経年劣化を楽しむ方法が紹介されていたのもあり……実験的にやってみました。



150610_093501.JPG



……どーでしょう?

なんかナチュラルなヌメ革の色合いって私的には「んー?」なんです。
だからヌメ革はぎれも元々ぶちブーツなどの底で使う予定でハギレを購入しただけですし。
しっかりしているから、良いかな? 程度に。

まさか、こんなにはまってブーツ本体まで使うとは思っていなかったけど、経年劣化の色合いも良いナーって事で。


オイルを塗り込んで作った革。
ナチュラルなのに比べて好み(^▽^人)
良いわ。
なんか味が出て素敵。


オリーブオイルを塗りこんで良いのかどーかという問題はあるのですが、色合いはすごく良いよーっ。


150610_093439.JPG


厚みがあるので編むのが大変だったけど。
日あたりで育てていけば日の当たらない部分などの色合いが変わって、編み編みブーツって味のある劣化ができませんか??

この子はキーホルダーにする予定です。
今後の劣化具合やオリーブオイルを塗り込んだ事でどーなるかをチェックするためバックチャームとして使ってみようと思います。

それにしても、ヌメ革。
好きだわ。
この前、博多に行った時にハンズでハギレをチェックしたけど……やっぱしネットの方がお得かな?
やはり在庫がある内に買い足していた方が良いかな?
ってか買ったセットは細かいから小物には不向き。
大きめサイズのあるセットを買うべきか。

悩みモノです。




[晴れ]ランキングに参加しています。[晴れ]
よろしかったらポチっとお願いします
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。