SSブログ

百均のブローチ金具 [道具・材料]

楽天を彷徨っていたら極小コキカンなどを扱うショップさんが新規で出ていた。
以前、コキカンは他店で買ったんだけど、楽天にあると色々と便利ね。レビューがあるから安心感もあるし。
あと、3mmサイズのミニハトメがあるんですね。
2mmは持っているのだけど。
3mm、ハンズに買い行ったら欲しいアンティークゴールドの色が無かった。
その点が心惹かれちゃう。

などと思いつつ。




さて、こちらは百均で買ったヤツ。
生活雑貨Seriaで買いました。

140812_092606.JPG


リアルで手に入るものはできるだけリアルで買うようにしています。
サイズが3cmなのでプチサイズのブーツでも使えるなぁと思って。

ブローチを作りたいと思いつつ。

そして、ダイソーに行ったら……ダイソーにも出ていた。
Seriaは8個に対してダイソーは10個。


ダイソーの方が2個多いじゃんって。

あと、私の勝手なるイメージなんだけど、品質はダイソー>セリアなんだよね。
ううーっ。
ちょっと失敗。

とりあえず、こちらが無くなったらダイソーかな? と思いつつ。
ダイソーも最近、手芸コーナーに力を入れているのか色々な金具関係を出していますね。
個人的に小さなかぶとピンが欲しい。
3cmくらいの小さめタイプ。
百均に出ているヤツは7センチくらいかな。
ちょっと使いづらい印象だから手を出していない。
なんだかなぁ。
3~4cmの小さめタイプって需要がないのかな??
分からないや。





[晴れ]ランキングに参加しています[晴れ]
よろしかったらポチっとお願いします。
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村






ミニ日型角カン(コキカン) 4mm アンティークゴールド シルバー(ニッケル) ゴールド 50個セット【メール便OK】
ミニハトメ #2×2.5(内径1.6mm 外径3.3mm) アンティークゴールド ゴールド(真鍮無垢 - キリンス仕上げ) 300個セット【メール便OK】
カブトピン 28mm 真鍮古美


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。