SSブログ

ひつじちゃん親子の服を作りました [シルバニアファミリー]

ずいぶん前ですが購入したシルバニアファミリーのひつじちゃん親子の服を作りました。

IMG_20220518_184957.jpg


‥‥シルバニアの沼にはまりそう。
家とか色々と欲しくなる。

まぁ、そこは置き場の問題で購入まではいたっていませんが。
ついついお人形さんとか他も欲しくなるよねーーーっ。
家具とかだと手をだせるしなぁ‥‥とか(笑)




こんなの。

シルバニアはよくよく考えたら子どもの頃、買ってもらえなかった人形だったなぁ、と。
アニメは見ていたのですが。

姪っ子もはまらなかった。
まぁ、上にお兄ちゃんもいたからだろうけれど。
ちょうどお兄ちゃんの方が生まれた時に誤飲の可能性で作っていたミニチュアフードは全処分。
その後、姪っ子が大きくなるまでの間、ミニチュアフード系は作るのNGになっていた時期があります。
姪っ子がシルバニアにはまっていたら姪っ子のお人形遊びの為につくってやれたのにね。
ちなみに小学生に上がってからホイップルにはまったので姪っ子の為にフェイクフードとかは作っていました(笑)

そういう事で我が家では初めましてのシルバニアちゃん。
服は自分好みに制作しちゃった。

布は百均で手に入れました。
百均のハギレで2枚は余裕で作れる印象です。
柄と色合いが気に入ったのてイロチで買いましたがこうして見比べるとあまり違いはなかったのかも?
お母さんの色合いが一番気に入っているので伽羅ちゃん(オビツ11)の服も作る予定です。

が。
現在、調子悪い。
だいぶん症状は落ち着いてきているけれど、5日分の薬でしっかり治るかなぁってペース。
薬なくなっても症状あったら薬をもらいに病院いかねばならないし。
ミニチュアフードの制作も1時間程度で無理しない程度にとどめているので全然進まない。

とりあえず今後の制作予定ですが、アニマルハンバーガーを作る予定になっています。
ずっとあれこれしていて何度も挑戦しているのですが高さが出たりデザインが微妙で納得できるものができていないのですがようやく完成が見えてきた感じ。
種類は照り焼きです。
完成まであと一歩の所まで来て失敗しているので、そこさえクリアしたら完成なんだよね。
1から作り直しの制作進めたい段階でストップしているのでちょっとヤキモキしてはいますが、まずは体を治してからですね。


**********************************************

ミンネで作品を販売しています。
興味の有る方はのぞいてみてください。

販売サイトはこちらから→ https://minne.com/@lp-pocoa


**********************************************

Instagramしています。
気になる方はこちらからどうぞ。

@little_pocket39


**********************************************

[晴れ]ランキングに参加しています[晴れ]
よろしかったらポチっとお願いします
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。